Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

ほんま気ままに生きてます

2016-06-03 18:40:48 | 日記
 最近、自分で自分が怖くなるほど 自由気ままに時間を過ごしています
「これでほんまにええんやろか?」 と思う事しきりです

 まず、食事時間
お腹が空いたら食べます
朝の5時でもお腹が空けば、コーヒーを入れパクパク
勿論、12時まで持つわけも無く 10時半にパクパク
で、夕方の4時ともなれば又もやお腹が空いて パクパク
流石に、夜の8時過ぎには決して食べません

 仕事をしていた間は、間食もせずキッチリと決まった時間に食事をしてました
今は何だかのべつまくなしに パクパク
眠くなったら、ワンコ達とお昼寝

 睡眠時間もしかり
不規則も良い所です
唯一、主人の帰宅時間と食事の時間だけシッカリ起きてます
が、夜中になっても好き放題にテレビやビデオを観て
そして昼間のワンコ達とのお昼寝に繋がるわけです

 こんな生活、今までには有りませんでしたよ
づっと仕事してましたし、疲れてのうたた寝は有っても
こんな気ままに夜中まで起きていたり、昼間に寝ていたり・・・・なんてね

 良いのか?良いのか? 私・・・・
と思い続けています
この状態からの脱却は 仕事復帰 しか無い事は解ってます

 今日、初めて面接に行きました
でも決まらないと思います
理由は、例え高熱が出て休みたくても 身代わり出勤者 を自力で見つけない限りは休めない規則だそうです
これは駄目です
自分の都合で誰かに出勤をお願いするなんて、私には気重で出来ません
休みたいほどしんどいのに、気を使いながら 身代わり を探すなんて・・・・
この企業のパートさんて凄いです


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気儘 (もぐら)
2016-06-04 10:23:40
僕も きままに生きてます
「それでいいのだ!」とバカボンは言う
目を吊り上げてする 就活は嫌いです

必要な人間になれば 向こうからやってくる
辞めようとしても 辞めさせてくれないし
入院してても 出て来いと催促する
電話はかかるは お客はくるわで
おちおち 寝てもおられん

それどころか 目の前にある問題解決に
夢中で取り組んでます
返信する
人、各々… (えり)
2016-06-04 12:33:45
私も送別会で栄養士に「助けてください」と言われました。皆からも新年度の予定表なども渡されましたが、体がついていかなくて迷惑かけたりするといけないし…今は主婦と畑仕事で忙しいです。毎日、バタバタしてます。たまに長男が帰宅すると、我が家はプチ民宿みたいに夕食に手間が要るようになって!
返信する
もぐらさん~ (tokkocyann)
2016-06-04 13:34:51
 はい!のんびりと遣ります
友人とも相談しながらです

 最初の職場も、私が強引に辞めて
引きとめて下さった上司を怒らせた事が有ります
有り難い事ですね
そこまで信頼して頂いて、と感謝しました
返信する
えりさん~ (tokkocyann)
2016-06-04 13:38:19
 最後の職場を辞める時、3月には話したのですが
5月になっても退職手続きが取られずに困りました
そうすれば、嫌々でも続けると思ったようです
それも、失業保険の関係で困りましたよ

 焦らずに、居心地の良い所を探します
えりさんは3人も居らっしゃるから、羨ましいですよ
民宿も頷けます
返信する