Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

日々少しづつ作業

2019-03-21 21:15:19 | ガーデニング
 少し コーナー 的なものを作ってみようかと思い立ち
ペンキを塗ったり、ニスを塗ったりと腕の怠くなる作業をコツコツと遣っていた
 観葉植物の葉の間に、小さなリスを置いた
何となく可愛くて買い求めた
こんな物でも、個々に 表情 が違う
何回も顔を比べて選んだ

 まだ十分に花が咲き揃ってなくて、なかなか全体が完成しない
暖かい様で、咲き進む速度はそんなに早くない


 これは下に 麻布 を敷いている
麻布も何軒も探してやっと見つけた
このパンジーは、花ごとに微妙に色が変わって咲く
優しいトーンが気に入って選んだ

 植え替えても根付かないものも出る
寄せ植えだから、その部分は入れ替えなくてはならない

 今年は薔薇も土替えをした
まだ成果は解らない


最新の画像もっと見る