Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

叔母との会話

2019-03-21 07:40:25 | 日記
 名古屋に居る叔母の主人が亡くなって丁度一年
18日に間に合うようにとお供えの手配をした
神戸では有名な プリン の手配をしたが、なんとホワイトデーの影響も有って
到着は20日になると言う

 叔母には遅れた事の詫びを伝えた
「覚えていてくれただけでも嬉しかった」
と言って貰った

 母の近況を訊かれ、体調がすぐれない事を伝えた
ハッキリした原因が掴めないまま、痩せて行くし、ベッドでの生活が長くなった事も~
「人間なんて、そうして死んで行くのよ、あんたは良くやっている」
そう言ってくれて、主人にも感謝の言葉を掛けてくれた

 無理をせず、でも後悔しないだけの事をすればそれで良いのだと・・・・・
子供達から見捨てられても文句なんか言えない立場
それを看てくれる子供が一人でも居る事に感謝すべきだと~~

 叔母と話すとホッとする
長年、難病の夫を支えて看病を遣り通した経験者
自分も10Kg程体重が落ちたが、一年で3Kg戻したそうだ
苦しかったが、投げ出さず遣り通した事で後悔だけはしてないと言い切った
「〇〇ちゃん、後悔しないようにやればそれで良いのよ。後悔すると後が苦しい」

 判ったよ、叔母ちゃん
後悔だけしないように、無理もしないように遣ってみる
私に残された 宿題 を解いてみるよ


最新の画像もっと見る