Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

梅雨空のラークスバー

2011-05-27 20:58:31 | ガーデニング
 ラークスバー の2番花が咲いてます
1番花は、蕾が寒さに当って変色し茶色くなってしまいガッカリしましたが
其の後に育った芽から伸びた花は、ピンクと白のツートンカラーで
なかなか可愛いですね~~
 
 関西地方でも26日に入梅宣言が出てしまいました
長い梅雨になる予報だそうです。私の大嫌いな季節です・・・・・
雨が降るとテラスにも出る事が無くなり、花の傷みが心配です

 まりなは、まだヒートが続いてはいるようですが終りに近づいてる気配です
ご本人は至って無邪気で、パンツは気に入らないようです
周りの方々が、なるべくパンツも穿かさない方がストレスが無いよと仰るので
お言葉に従うようにしました

 昨日は、けん太もまりなも フィラリア の予防薬の開始
今日は、蚤・ダニの予防薬の開始です
けん太は、この薬を首筋に付けられるのを嫌います
もしかすると、肌に少し沁みるのでしょうか?
まりなもとても嫌がりました


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだです。 (夢子)
2011-05-27 23:09:15
葉っぱを見て花が分かりました。
花屋さんで青系を見たことあります。
以前花束に入っていましたよ。
葉っぱを見て思い出しました。

健太は蚤・ダニの予防薬を首に付けた事が
まだありません。
来週中にはフィラリアの薬をもらいに行かないといけません。

雨降りは同じで嫌いですね。
返信する
フリル~~~ (KEIKO)
2011-05-28 07:40:43
可愛い花ですネ。
まりなちゃんに 似合いそうな色合いですネ。
女の子になって、少し変わって来ていませんか
マリは 来週 抜糸をしますが、飛んだり
跳ねたりと 元気ですが 絆創膏で被れたので
当分 塗り薬と飲み薬が~~必要になってます
返信する
夢子さん~ (tokkocyann)
2011-05-28 09:13:02
 もしかして、フィアリアと蚤・ダニが一緒になったのを飲んでいませんか?
そんな子もいますよ

 今朝、枝が一本折れたので花瓶に指しました
1番花は、もっと大きかったんですが
寒さで蕾のうちに花先が茶色くなり
開いても綺麗では有りませんでした
今年はこんな花の苗を多く育てました
返信する
KEIKOさん~ (tokkocyann)
2011-05-28 09:16:57
 まりな、真っ赤は似合いません
ピンクか黄色が似合うようです
まりなは、もう直ぐ終わるかもしれません
出血が止まり難いかもしれないと脅されたので
心配してました

 マリちゃん、元気過ぎて絆創膏が破れたんですか?
傷の治り難い子もいますし、季節的にも化膿し易い季節です
もう少しの間、大事になさって下さい
返信する