Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

因みに 母の日

2008-05-11 11:05:59 | 母便り
 「お姉ちゃん、母の日何するの?」 妹から聞かれた。
う~~ん、正直何も考えて無い。 私達の母は普通の母親とはちょっと違う。
妹も、「送らなければどんな事を言われるか解からないからね。。。」と苦笑い。

 私は自分のブログを不平不満の捌け口にはしたくないと思ってる。
かといって、かっこいい事だけを書いて、幸せそうに自分を飾る場でもないと思ってる。
 私達3姉妹には、3人にしか解からない母との葛藤が有る。
母の日が来る度に思う。 母親って何だろう。。。。かと。
人間には、一生背負っていかなければならない心の葛藤が有ると。

 前から欲しかった  ラベンダー 富良野 をゲット!!
それも格安~~380円  三宮の知る人ぞ知る或るお店。

とっても綺麗なラベンダーです。 380円では絶対に買えない大きさの株です。
実は 墨田の花火 も格安で、目を瞑って通り過ぎる為には
可なりの自制心を必要としました。。。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い色~ (hikarimama)
2008-05-11 21:35:00
三人にしか分からない色々な葛藤が・・・
う~んそ~だね。
でも三姉妹で話せて相談できて
強い絆が出来、一人娘の私には羨ましいです。

鮮やかな色~
綺麗なラベンダーですね。
ラベンダーにも種類が何種類も有るのに驚きです。

墨田の花火は甲山のアジサイロードで数年前初めて見ました(*^-^)ニコ
返信する
紫陽花 (えり)
2008-05-12 00:45:32
墨田の花火は、なばなの里の紫陽花フェアーで見ました♪
返信する
hikarimama~ (tokkocyann)
2008-05-12 08:05:42
 始めは広いと思ったテラスが、足の踏み場も無くなりつつあります。
少し考えないといけませんね。
墨田の花火、仕事が忙しい時期に枯らせました。
今なら枯らせる事も無いだろうけどね。。。。

 兄弟・姉妹。。。いないのは寂しい。
でも居たら居たで色々有るのも本当だね。
息子を見てるとどっちが良いのかと思います。
返信する
えりさん~おはよう (tokkocyann)
2008-05-12 08:08:34
 今日は絶好の畑日和だね~~
昨日ね、gooの友達4人にコメントして
夢子さんともう一人は書き込めて
えりさんともう一人は、書き込みが消えてました。
蜂蜜の所に、友達って良いね~~って書いたのにね

 墨田の花火、白い清楚なお花ですよね
返信する