Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

獣医さんのキツイ一言

2011-02-25 19:45:36 | ペット
 「こりゃあ~やんちゃでしょう~」
まりなを一目見るなり、獣医さんがキツイ一言。
「ペットショップでね、お腹を上にして持った時、大人しくなる子は大人しい。暴れる子は、やんちゃで扱い難い」
まりなを診察してくれたのは、キャビンの主治医だった人~
偶然にも、まりなが予防接種を受けていたのが同じ獣医さん~
ショップから、最後の予防接種も同じ獣医さんで~と言われ
久し振りにお会いしたのが、去年の12月です。
キャビンが亡くなってどのくらいですか?と訊ねて下さいました。
キャビンくんと同じように、アトピーが出ないと良いですねと仰いました。

 帰りの車の中で主人は言いました。
「今大人しい子犬なんて、健康が心配や! やんちゃくらいで丁度良いんや!」
意外なくらい、まりなを可愛がる主人です。
ワンちゃんでも、女の子はやはり可愛いみたいです。
娘を貶された父親のように、とても憤慨してました。
私も密かに
「来年の春、狂犬病とフィラリアの診察までには、まりなをレディにして見せるぞ~」
と心に誓ったのですが・・・・・・
確かに、思った以上のお転婆さんで自信は有りません。
さてさて、まりなは本当に今年の春はレディになれるのでしょうか~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に元気が「1番」 (えり)
2011-02-25 20:33:01
もう少し年月が経ったら、おしとやか?になりますよね~

そういえば・・ハナコは大人しかったのですが、ハナコの子供達は予防接種の怖さを知ってから、散歩のようにして病院に連れて行こうとしても!
近付くにつれて、ガンとして動かなくなってしまいました。
仕方なく、引き返して、次回に車に乗せて連れて行きました。
返信する
えりさん~ (tokkocyann)
2011-02-25 20:46:30
 お淑やか・・・なって欲しいものです!
ワンちゃんは賢いですからね
一度嫌な思いをした場所は、ちゃんと覚えているものですね
獣医さんの診察室のドアで、足を踏ん張る子をよく見ますよ
返信する
良い・・・・ (KEIKO)
2011-02-26 08:04:27
マリも超が付く位 ヤンチャでしたが
今は 少し落ち着きましたが
皆さんに言われます。
ヤンチャほど 医者いらず・・・とか?
男の子も 育てたけど やはり 女の子が
可愛いですョ  
まりなちゃん 毎日が 冒険の日々ですネ
返信する
KEIKOさん~ (tokkocyann)
2011-02-26 20:36:22
 そうですか~マリちゃんも大人しくなって行ったのですね
少し安心しました
男の子も女の子も、どちらも可愛いものですね~
我が家の子が一番!!みたいです(爆)

 メール゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・ ございました
あんな時間まで起きてらしたんですか?
女の子は別な心配が有りますね
返信する