Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

心配

2006-09-10 12:18:15 | ペット
 つい先日、らむりんさんちの菊ちゃんが、体の彼方此方にしこりが見つかって心配した。
ゆうさんちを覗いたら、そこでも具合の悪いわんちゃんを心配するコメントが・・・・
 今日は、イブちゃんちのエルちゃんが、殆ど食欲が無い状態が続いて凄く心配してる様子。 皆、子供同然の可愛い子達だから~~
何気なく見せる仕草に、笑わせて貰ったり癒されたり。 

 今日も、ε=( ̄。 ̄;)フゥε=( ̄。 ̄;)フゥ 言いながらキャビンのバスタイム。 体中を痒がるキャビンも、お風呂に入れるとちょっと楽になる。 
8月の電気代は、8000円余り。 大工さんから「犬にクーラーですか?」と皮肉を言われたが、これでキャビンが楽に夏を越せれば安いものだと感じる。 通常の犬よりも体温が高く(けん太よりも明らかに高い) 体が蒸れた状態なるキャビン。 だからこそ、腋の下や足の関節等の皮膚が真っ赤になってしまう。 
 お風呂上りに、手足を伸ばし、床で気持ち良さそうに寝転ぶ様子にホッとする。


うん? 呼んだ~~

 どの子も、健康で一日でも長生きして欲しい。 長生きすれば、当然介護問題が起こる。 今はまだ実感が無い。 でも可愛い子が寝付けば、自然に介護も出来る気がする。 今から大仰に 「覚悟を決める」 事でも無くて、それは自然にそうなるようなものではないかなぁ~~






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑 (よっちゃん。)
2006-09-10 15:56:37
暑さのぶり返しは、きついね~。

ワンちゃん達もおんなじだよね。

毛皮を着ているんだもんね。



我が家の夏の電気代は1万円を越すわよ。

息子たちが夏休みで家にいたり、

出かけると帰宅が遅かったりするから

1日中、クーラーをつけっぱなしという事が殆どです。



介護は悩むことなく、自然に出来るんだろうね~。

返信する
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ よっちゃん (管理人)
2006-09-10 20:49:12
 毛皮~本当だね。

オマケに汗腺が無いんだものね。

今日、何時もやっていた葡萄やトマトが悪いと聞いて

ちょっとΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!するやらヾ(_ _。)ハンセイ…するやら



 介護って、自然にするしかないね。

考えすぎると、却って臆病になるし。

オシッコの世話も、出ないから体を支える・・・

そんな風になって行く気がします。



 我が家も、仕事に行くときさえも付けて出ます。

しかし、子供って本当に光熱費が嵩むね~~
返信する
キャビンくん、 (らむりん)
2006-09-10 21:01:34
フローリングの上で、気持ち良さそうね~。

菊さんも、シャンプーすると二日間くらいはナメナメがマシになります。

湿ってる状態が良くないそうなので、昨日は念入りに乾燥~。いつもの倍の時間かけて、指の間もしっかり乾かしました。



ワンコの介護・・・今までは、考えたくないことだったけど、今回の菊さんのことがあって、どんなによぼよぼになってもいいから、長生きして欲しいなと思いました。

高齢のワンちゃんに出会うと「そこまでちゃんと生きてこれたんやね。よかったね。」と思うようになったよ。
返信する
わんちゃん達 (hikarimama)
2006-09-10 21:33:30
キャビン君気持ち良さそう~(*^-^)ニコ

振り返った姿がまた可愛いね。

これからは涼しくなるばかりだから

痒みも少しは和らぐといいね。



皆さんのわんちゃん達心配だね。

わんちゃんも家族の一員だものね、介護は自然に出来ると思います。
返信する
懐かしいです。 (夢子)
2006-09-10 22:25:58
今日は一日中パソコンの中を整理していました。

我が家のFOXの写真を見ながら懐かしんでいました。

毛皮を着たいぬも段々と涼しくなってくると

過ごしやすくなりますね。



※ スカイプできなくて残念です。

でも聞こえるようになりました。

返信する
Unknown (ゴチオ)
2006-09-11 01:20:12
どの子も健康で1日も長く生きて欲しい・・。まったくそのとおりですペット飼ったことなかったので、こういう気持ちってあまりもったことなかったのですが、今はわかります。ハムスターはただでさえ寿命短いですし・・。でも今元気に過ごしてもらえるように、うちにきてよかったって思ってもらえるようにお世話します



キャビン君の寝姿かわいい~
返信する
(*゜ー゜)_ぉは~♪  らむりんさん~ (管理人)
2006-09-11 08:37:04
 >湿ってる状態が良くないそうなので

やっぱりそうだよね~

それと濯ぎをしっかりしてます。

なんせ、シャンプーの回数が多い方だから。

この間、3日に一遍位でもOKってらむりんさんも書いてたし~

今度は、指の間も乾かさなくては・・・・

其処は、とっても嫌がるのよε=( ̄。 ̄;)フゥ



 ポリフェノールが悪い可能性も有るんだよね。。。。

前に、風ママが「梨のジュース」が良いって書いてたから

梨はOKかもです。

確認しときますね~~~



 私も、年老いたワンちゃんを見ると

あ~きっとこうなるんだ。 しっかりと見守らないと~

そう思います。
返信する
(*゜ー゜)_ぉは~♪  hikarimama~ (管理人)
2006-09-11 08:41:35
 昨日は、偶然に二人とも「ペット」話題だったね。

レオンくんは、けん太くらいだからまだ若いね。

キャビンは、10歳を超えたもんね。。。。



 今日、病院に検査に行く子がいるの。

食欲が無いみたいだから、心配です。

黒ラブちゃんなんだけど、ちょっと大型だから

小型犬よりも、体力が落ちるのが早めらしいの。

でも、まだまだそんな年齢では無いから~

きっと、夏バテだと思います。

何でも無かった~って知らせを待ってます。
返信する
(*゜ー゜)_ぉは~♪  夢子さん~ (管理人)
2006-09-11 08:45:23
 スカイプ、聞こえるけど話せないんだよね?

回復したら、連絡を下さいね~



 懐かしい写真とかを見だすと、時間を忘れますね。

自分も若かった・・・なんてね



 今朝はとっても涼しいです。

寝過ごしました。

寝たって実感が有りました。

キャビンも楽になると良いんですけどね
返信する
(*゜ー゜)_ぉは~♪  ゴチオさん~ (管理人)
2006-09-11 08:50:26
 色のサイト情報☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

楽しかったよ



 うちもハムスターを飼ってたから、見え透いた事は言いません。

でも、えびてんちゃんと過ごせる日々は

何者にも代えがたいものだと思います。

命の大切さが解るよね~~
返信する