Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

韓国土産

2013-04-21 17:26:01 | 日記
 会社の同僚は、年に数回も韓国に行くそうだ
今回は、他の人も誘って二人で出掛けたそうでお土産を連名で貰いました

 「有難う~」 と言うと
 「ほんのビトンで~す」 と答えます
o(*^▽^*)oあはっ♪     

 確かに袋はビトン?らしき柄
でも本物かしら? 解らないですね~
中身は、韓国のお菓子と シャネルらしき靴下

 まずシャネルが、こんな靴下を販売してるのか?
それが大きな疑問なんだけど
これもきっと洒落なんだろうと思っています

 それにしても、韓国って偽ブランドが大手を振ってるんですね~
でも買い物天国らしくて、楽しいのだそうです
私も一回は行ってみたい

 でも、キムチ苦手だし焼き肉も好きでは無い
ニンニクの臭いも嫌いなんだけど・・・・無理?かしら~


 今日はアホ程寒いです
園芸店に行きましたが、寒くて寒くて観て歩けません
大急ぎで、ムカデの忌避剤とアブラムシの駆除剤などを買い
退散しました


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


にほんブログ村  ポッチン して下さって有難う



 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和製のキムチで「キムチ炒め」 (えり)
2013-04-21 19:46:11
たまに、豚肉とキムチを炒めます♪給食でも人気ですよ。

でも、盛岡に住み始めた頃、しょっちゅう夫と上司が通った居酒屋さん。
私は二人の邪魔をしちゃだめなんで、お留守番でしたが・・
2~3度、OKを貰って付いて行きました。
そこで頂いた本場のキムチを食べて、三日三晩、何も喉を通らなくなってしまい・・
祖母が(私が病気になると)片栗粉に砂糖を加えて鍋で煉って食べさせてくれたものを作り、口に入れましたが・・
それも吐いてしまい、辛かったです~
返信する
えりさん~ (tokkocyann)
2013-04-22 08:54:06
 私は、お漬物が苦手なんです
女の癖に~と母からは怒られたものです
でも、妙に酸っぱかったりするのがね~

 キムチは、臭いですね

 えりさんは、何故そんなに具合が悪くなったんですか?

 片栗粉にお砂糖~
私もお腹を壊すと、良く食べました
昔はそれでも美味しかったですね
o(*^▽^*)oあはっ♪
返信する
きっと・・ (えり)
2013-04-22 22:19:21
小学校の低学年の頃、扁桃腺の手術をしました。
その後、大好きなジュースさえ受け付けなくなり・・
看護婦さんから「胃が腫れているから、温かいお茶を一口ずつユックリ飲みなさい」と教えてもらいました。
だから、きっとキムチで胃が腫れたのだと思います。
返信する
えりさん~ (tokkocyann)
2013-04-24 15:12:58
 つまりは、唐辛子やニンニクが胃壁を荒し
食べられなくなったんですね
やはり慣れないと怖いですね

 ニンニクも元気な時は良いけど
悪くなると、止めた方が良いそうですね
返信する