Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

ブロッコリーに見えますか?

2010-08-27 09:32:55 | ドールハウス
 パン教室と一週間の差で、ミニチュアの教室が有る。
月に一度だからと思って再開したが、月に一度だからこそ家庭での作業が多くなり
意外と負担になってきた。
暑いし・・・なんて言う、自分との戦いについつい負けてしまう。
でも来週に迫って、やっと重い腰が上がって作り始めた。
先月からの宿題 お弁当 にいれる食材を数種作った。
稲荷寿司・卵焼き・ブロッコリー の3種類を作ってから、暑さに負けた。
クーラーや扇風機は、粘土を乾燥させるので暑いのなんのって~


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真を・・ (KEIKO)
2010-08-27 13:13:22
写真見た時点で 作りものとは  
思いませんでした。
見てば 見るほど 本物ですよ。
色と言い 形も 本物・・
お皿に乗せておくと・ ガブリとやりそう。
本物のお弁当箱に入れると
益々 食べそうですね
返信する
美味しそうな!!! (otomechan)
2010-08-27 13:25:14
 美味しそうなブロッコリーに見えます。
お弁当に入っていたら、食べます!!

 感心します。パン・読み聞かせ・ミニチュア・それに加えてリハビリ。アクティブですね。

 田舎では、一つ一つが近場にないので、町場まで通うことを考えたら、そこで2の足を踏んだことが多かったです。

 今まで、色々と関わってきたことも、殆どが小学校区内(都会よりも範囲は広い)で出来ること。すると限られてしまいます。
返信する
KEIKOさん~ (tokkocyann)
2010-08-27 20:08:31
 ブライダル用の作品て、実費は貰うんですか?
KEIKOさんの事だから、無料なんて言いそうな気もしますが
流石に、高い額縁なんかも使うみたいだしね

 ブロッコリー、色々考えて作ってみました
思った通りになって嬉しかったです
ただ、卵焼きは切ってみたら、思ってたようになってなくて
今朝、やり直しました
返信する
otomechan~ (tokkocyann)
2010-08-27 20:15:19
 私から見て、otomechanの方がアクティブです
何たって、介護しながらですもの
普通は、介護疲れで云々~で、何も出来ないという愚痴ばかりになりますよね
でも、otomechanは読み聞かせも積極的だし
エッセイの会にも入ってるんでしょう~
絵を描いたりもするし、(この絵だけは私は苦手です)
エッセイは、私も興味有ります
文章を書くのは大好きです

 ブロッコリー、考えた事が的中して、思い通りの出来上がりになると
本当に嬉しいです
でもね、絵の話に繋がりますが
自分の思う色が出ない事が多いです
その時に、絵心が無いのが情けないですよ
返信する
色は難しい。 (otomechan)
2010-08-27 20:39:44
 昔、アートフラワーと、粘度人形を作っていた時期もありますが、色は難しいです。人形は特に顔を描くのも難しかった。

 絵手紙をサークル(手話+お楽しみ)で描く事があるんですが、絵心が無いという人の方が、意外な視点から描くので、却って楽しい絵を描いていますよ。私のはつまんない。けれど、どう描いて良いか分からない。
返信する
うん・・・ (KEIKO)
2010-08-27 21:15:45
額代を頂きますネと
伝えて 4月末に渡しました時
パーチメントの材料は良いから 額は別注に
なるけど 送料は良いけど額代8000円と
伝えましたが・・・・頂けませんでした。
諦めています
主人も もう 催促はしないで良いから・・・
言われていますので・・・・
今は 喜んでくれたのが救いです 
返信する
otomechan~ (tokkocyann)
2010-08-28 09:08:26
 ミニチュアの教室に、美大の生徒さんがいらしたみたいで
先生は「流石に一発で、本物の色にする!」と褒めてました
私は昼で、その方は夜の生徒さんで
お目に掛かった事は無かったですが、何時も褒められてましたよ

 絵手紙・・・友達にも勧められましたが
もう 絵 と聞いただけで o(〃'▽'〃)oあははっ♪ って誤魔化しました

 otomechanも色々チャレンジしてますね
これだ!というものが残って行くのでしょうが
なかなか、一人では続けられません
返信する
KEIKOさん~ (tokkocyann)
2010-08-28 09:11:04
 うそ!8000円って伝えたのに払わないなんて・・・・
結婚にケチがつきそうです
買ったり売ったりしたら、可なりの値段のものだと思います
KEIKOさんの性格には合わないと思うけど
プロ意識でやるなら、お金をキッチリして
チャレンジしても、生き甲斐になると思うんですが、どうですか?
返信する