Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

ちょっと感動しました

2012-03-17 18:30:51 | 日記
 私は某放送局の デジタル塾 なるものを録画し
少しデジタル関係のスキルアップを計っています

 パソコンも7になって、ワードの使い方もとても複雑になり
却って使いこなせないで困ったんですよね~~
その打開策にと欠かさずに録画して、講師の指示通りに出演者である
渡辺正行さん・奈美悦子さんと同じようにやってみています
一眼レフも、この番組でその性能に魅せられました

 その番組で、感動的な動画が紹介されました
私達は、地球から 月の出 を見ています
月は、ベージュ色のような色合いで所々少し暗い色が混ざっています

 ではもしも月に住んで、月の出 ならぬ 地球の出 を見るとしたら
どんな風に見えるのか?

 月の周りを廻っている探査機 かぐや がその映像を捉えています

地球の出 

私達の故郷、地球がこんなにも美しく見えるという事に感動しました
もしも、高等生物が宇宙船で遣って来たら
青く輝く、この美しい星にきっと着陸したくなるに相違ありません
この地球が、茶色く変色する日が来ることだけは避けたいと
改めて思いました

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


にほんブログ村  登録しています





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずっと青い地球であり続けてくれる? (えり)
2012-03-18 16:23:45
人類が地球を征服しているような感覚で、散々汚してきましたものね。
戦争、核実験、公害などなど・・・

tokkocyannさんの言うような茶色い地球にはなってほしくないですね~
返信する
えりさん~ (tokkocyann)
2012-03-18 23:38:07
 私達は、地球が如何に美しいか解ってないんですね
私達が愛でる月~~
その何倍も地球は美しい星なんですね
大切にしていかないとね
返信する
デジタル (もぐら)
2012-03-19 09:06:54
なんもかんもデジタル時代
総称の名前だけが 残って 
中身は全然違う物に なりました
じゃから 昔の知識が役にたたなくなったので
頭のチャンネルを切り替えましょう

パソコンも例外でなく ワープロのを含む
画像、映像関係は びっくり
ユーチューブから ビデオ映像をDLして
楽しんでます

返信する
もぐらさん~ (tokkocyann)
2012-03-26 21:01:35
 ユーチューブ、色々と問題の有る事も聞きますが
楽しいものも多いですね

この画像は、本当に良かったです

デジタルって、どの範囲までをいうんでしょうか?
返信する