Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

リクニス

2011-03-31 09:54:34 | ガーデニング
 植物園や園芸フェアーに行くと、彼是と珍しいお花を探してみます
先日の、とっとり花回廊でもこんなお花を見つけましたよ~
リクニス と言います

 アメリカセンノウ とも呼ばれるようですが、タグに付いてる ラックドロピン では、探れませんでした
株は、3年くらいは持つそうです
多年草と思っていても、或る年に急に枯れると、まるで自分のせいのように感じてしまう事が有りますが
こんな風に、寿命だったりもするんでしょうね~
こんな情報を予め解ってると、自分を責めないで済みます




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう・・・ (KEIKO)
2011-03-31 13:26:57
そうですネ
お花は 何もかもの環境から~~~皆違い
なかなか 株が太らなかったり、
痩せて消えたりと・・・・悩みますネ

特に気に入り 大事にすればするほど消えて、
安易に植えたのが 株が張り過ぎて・・・・

リクニス?初めて見ました
か細くて 可憐ですネ。 
返信する
リクニス (えり)
2011-03-31 18:50:45
原産国が「スイス」なのですか?
ロマンチックですね♪
夢で行ったことにしましょう・・と諦めているスイスです。
綺麗な花です(初めて観ました)
返信する
KEIKOさん~ (tokkocyann)
2011-03-31 20:16:50
 可憐な花だと思い、購入しました
ちょっと山野草みたいです
センノウは、高原植物ですよね

 大切なものは、盗まれたり・消えたり・・・・
KEIKOさんの言う通り、妙なものは彼方此方から
顔を出して増えていきます
抜いても抜いても増えます
返信する
えりさん~ (tokkocyann)
2011-03-31 20:18:58
 行けますよ
長年頑張って、退職したら行きたいナンバーワンなんですもの
思い切って行きましょうよ~
パックの旅行だって良いでは有りませんか

 私も初めて見たので、購入しました
こうやって、珍しいものを買うようにしてます
返信する