Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

残り僅か

2005-12-29 21:59:33 | 日記
 母のリハビリが巧く行って無いとの連絡を受け、隼翔を伴って急遽病院に行った。 「隼翔とお正月を過ごしたかったら、リハビリで我が儘を言わないで頑張って!」と励まして来た。
昨日、レントゲンを撮り今日最終的な結論が出るらしい。 一時退院が許可されたら、お正月は我が家で過ごして貰おうと思い準備をしている。

 そんな事で毎日何となく気忙しく、PCを開けたが最後何も出来なくなりそうで。。。。。。
何日かに分けて掃除をし、30・31日には買い物に行かなくて良いように買い物を済ませた。 今日は布団を干している。
皆も、準備に忙しいよね~ お正月だからと言う訳でなくても「片付けの切っ掛け」になるのは、怠け者の私には有り難い気もする。

 取りあえずは、お仏壇や玄関のお花も準備OK 少しは、以前のようにPCタイムが取れるようになるかな・・・・・
一つ思ったのは、今年一年は「誰かの為」に費やす時間が多かった。 息子の結婚に始まり隼翔と母で終わるのも良いだろう~
残り3日、焦らずにゆっくりとやろう。




 そう思ってたら、思い掛けないプレゼントが届いた。 珍しい蒲鉾や珍味、お魚も入ってた。
私は何も出来ないのに、何時も細やかな心遣いをして下さる方が居る~ まるで実家の母から送って貰ったような感じです。 本当に嬉しかった  








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あとわずかですね (テルテル)
2005-12-29 23:08:45
わ~!お正月の準備が出来ている。

いいな~!

私もやっと大掃除が済みました。

お正月はのんびり家で過ごそうと思います。

お母様みんなと一緒にお正月を迎えられると良いですね。

返信する
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ (イブ)
2005-12-30 00:38:54
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

って日付変わってるしぃ~。(*´σー`)エヘヘ



今年もあと1日になってしまったよん。

こちらは年末年始お天気悪そうなの

初日も無理みたいΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!



今年はtokkoちゃん家は賑やかなお正月でしょうね。

和やかな良いお年をお迎えくださいね。



来年もよろしくです♪
返信する
お正月らしい雰囲気・・・ (えり)
2005-12-30 05:07:07
綺麗にお花が活けてありますね~

とっても穏やかで美しい新年を迎えられることと思います。

言い訳じゃないけれど・・家もすご~いワンパク3人組が暴れるまでは、綺麗な部屋だったのよ♪

父も最初の頃は随分嘆いていたけれど・・そのうちに諦めたみたい・・。



tokkocyann宅は、本当に別世界のように綺麗ですね。



飾り蒲鉾や伊達巻・・見ていて懐かしくなってきました。

盛岡にいた頃、結婚式場に出す料理店で働いていました。伊達巻も熱かったけれど巻いていました。鯛や松竹梅の飾り蒲鉾作りは楽しかったです♪

鯛の型を押して、目を入れたり・・・

色粉のついた蒲鉾の生地が、生クリームのホイップのような入れ物に入っていてね・・

それを絞りながら、蒲鉾生地の上に松竹梅の絵を描いていくの♪



懐かしいな~~



病院に出す伊達巻や蒲鉾は、材料に余計なものを入れてなかったよ。

色粉にも気を使っていたし、伊達巻は卵をきちんと使っていたし♪



余計なお喋りをしちゃったけれど・・来年もどうぞ宜しくお願いします!

返信する
楽しかった1年でした。 (夢子)
2005-12-30 07:59:19
1年が過ぎるのが早かったです。

今年一番のニュースは神戸で皆さんに会えた事です。

色々な事があったけど、どうにか乗り切れました。

あの頃が良かったねと言えるようになりたいですよ。

本当にありがとうございました。

来年が良いお年でありますように

遠い空から祈っています。



のえりさんのコメントを読んで

「へぇ~~そうなんだ!」でした。

私はこの練り製品をみて「かわいいな~」でした。

返信する
テルさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう (管理人)
2005-12-30 08:25:31
 穏やかなお正月が迎えられると良いね♪

今年は、激動の一年でした。

でも、皆に会えたし最高に思い出に残る年になりました。

テルさんにも、忘れられない年ですね。。。。。



 来年も、会えると良いね

末永く、☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪お願いしますね
返信する
イブちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう (管理人)
2005-12-30 08:29:20
 イブちゃんも元気になってて、安心したよ~

カイロね、私も使ってた気がします。

まだ売ってるの?

オイルじゃあなくて、小さな練炭ぽいみたいなのを入れるんだったかもです。



 マイペースで、続けていくね~

イブちゃんに励まされた感じだよ~♪さんきゅ(v^-^v)♪
返信する
えりさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう (管理人)
2005-12-30 08:38:26
 えりさんの説明で、この頂いた蒲鉾の事が良く解りました~

v(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v

何だか余計に、嬉しくなりましたよ♪



 結婚式とかにも使われる蒲鉾なんですよね~

えりさんも作ってたんだぁ~ 懐かしい気持ちが解ります。

今年は、おせちに彩が出ますよ。



 来年もどうぞ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪お願いしますね。
返信する
夢子さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう (管理人)
2005-12-30 08:42:01
 昨夜、夢子さんのとこに行ってΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

人の事は言えないけど、ブログを当分お休みするのね。。。。

それで気分が楽になるなら、それが良いと思います。

勿論、皆が寂しいと思うけどね。



 私としては、ブログよりもボランティアの活動を縮小して欲しいなぁ~

しんどいボランティアはボランティアでは無いもん~

春までは、仕方ないね。。。。



 来年もきっと何処かで会おうね~
返信する
平凡 (もぐら)
2005-12-30 08:44:50
僕は いつも周りを見回し

家族のバックアップに余念がありません

男の役目って 昔しから羊飼いなんです

今後も 己の天命をまっとうしたいものである



日記も 写真とコメントが負担になり

継続の邪魔をする

一行日記でも良いので ずーーっと

続けて下さい

後で 読み返す楽しみは

書かない人には わかんないもん



それでは 皆さん よいお年をお迎え下さい

返信する
もぐらさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう (管理人)
2005-12-30 09:02:30
 夢子さんのブログもお休みでは、寂しいですね。

一行でも良い・・・ありがとうございます <(_ _*)>ぺコリ



 今年は、色々とアドバイスも頂きお世話になりました。

これからも☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪お願い致します
返信する