Tokkoちゃんの気まま日記

感じたままに~ 心のままに~ 好き放題書いてます

困ったなぁ~

2012-11-23 00:54:52 | 日記
 毒々しい色をしてますが、面白いと思い買い求めました
でも残念ながら、味もイマイチ
見掛けだけのパンでした

 実は今、困ってる事が有ります
私達が以前住ん居た家は、建物は自分たちの物ですが
土地には別な地主さんが~~
ですから引っ越す時も、売り払う事が出来ずそのままにしていました
それでも立地が良いので、借りたいと言う方が有って
 現在は、かなり年配のご夫婦にお貸ししてます
初めは、年配のご夫婦二人だけと聞いてお断りしました
しかし、保証人には娘さんがたち
万一の時は責任を持つからと言うので
渋々でしたが、お貸ししました

 それが今年になり、度々家賃が滞るようになっています
もっとも私達も悪かったのです
振り込まれているかどうかの確認もしないと言う状態でしたから

 管理をお願いしてる不動産屋さんから
「お家賃、滞っているのではないですか?」と言われ気づく始末

 その時は、3か月分が遅ればせながら振り込まれ大目に見ました
それからはズルズルと遅れる一方となっています
それでも振り込まれれば良いかと思い
これまた大目に見て来ました
しかしマタマタ、滞ってしまいました

 電話をしても出られず、もう娘さんに連絡するべきかと思っていると
やっと電話が通じました
若い娘さんが出られたので
「あなたはどんな関係の方ですか?」と訪ねると、ヘルパーだと言う

 ご夫婦揃って寝込まれていて、電話にも出られないと・・・・・
寝込まれてるなら娘さんに連絡しますからと言うと
奥さんが電話口に出られた
「病気もしてお金も有りませんし、銀行にも行けません」と仰る
「では、娘さんにご連絡しますから」と言うと
「娘には絶対に知らせないで~」と仰る

 もう開け渡して頂くに越したことは無いと思うのですが
娘さんとの交流も無くなっている様子です
本当に困ってしまいました

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


にほんブログ村  ポッチン して下さって有難う




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お困りでしょう・・・ (えり)
2012-11-23 17:57:24
ヘルパーさんに来てもらっているのですから、御夫婦は弱ってらっしゃるのでしょうね。
施設に入ってもらうことは出来ないのでしょうか?
保証人に娘さんたちがなってみえるのでしょう?
お金がないのなら、生活費は娘さんたちが出さなくてはなりませんよね?
tokkocyannが同情してみえるのは理解できますが・・
返信する
追伸・・ (えり)
2012-11-23 17:59:46
tokkocyannさんに、「さん」を付け忘れました~
未納家賃にも、時効があるそうですね。
役所の福祉課に相談されたのでしょうか?
返信する
えりさん~ (tokkocyann)
2012-11-23 20:03:07
 娘さん、どうなさる積りなんでしょうね
自分の親なのに、「付き合いはしてません」と
仰るんですよ

 施設ね
そういう手も有りますよね
自分で看られないなら
そのくらいの手続きをされれば良いですよね

 お金が無いと言われても
私達の親では無いので困ります

 2か月分は、預かり金が有りますので
それが限度ですね
返信する