夢音(ゆのん)~風のおるごーる~ atelier JUNON

~想いをかたちにするために~
天然木を使った、オルゴール作家

大きなネコの夢

2021-08-23 07:27:47 | つれづれ

夢の中で

 
私が不安そうに知らないところを歩いていたら
 
大きなネコがやってきて
 
私にピッタリくっついて
 
まるで親のように世話してくれた。
 
私はなぜか甘えるように
 
そのネコのお腹にもたれて
 
眠いなあと想ってた。
 
背中に乗ったり
 
しっぽつかんだりしながら
 
ゴロゴロしてる夢でした。
 
 
 
まだ私が小さい頃
 
大きな三毛猫が私の子守をしていたのだと母はよく言いました。
 
その頃の記憶かな?
 
写真で前に見たのは
 
本当に大きな三毛猫が
 
私の横にじっと座ってる写真でした。
 
ハイハイして落ちそうなところに行くと
 
遮ったりすると母は笑ってました。
 
いいベビーシッターだったらしい
 
 
この世に生んでもらった感謝は忘れたくないなあ。
 
 
 
あのもふもふ気持ちよかったなあと
 
夢なのに妙に感覚残ってるのに笑えました。(笑)





 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿