トカゲ工作所

RG400Γ KDX250 のガレージ日記。手作りナイフ。たまにパラコードアクセサリー。

パラコードのアクセサリーを

2015-06-05 | アクセサリー
当初、パラコードはナイフの柄に巻くという使用目的しかなかったのだけど、1色30mもあると、何かしたくなるのが人情というもの。そこで、アルミの中ではブランド素材!日本が世界に誇る7N01の切れ端を削り出してパラコードの端に付けて、ちょと試しに編んで見たのがコレさ、

う~ん、思ったほどしっくりこないな~ジュラコンで削り出した方がイイかな~いずれにしても、手間は半端なく掛かるわなぁ~でもいざっ!となって作り出すより、片手間でもコツコツ作っておいた方が得策かも、でも、そんないざっ!って事態はないでしょ・・・それよりナイフ造りを進めますかね。
そう言えば、アタシのブログのコメンテイターの一人(ほぼ唯一か)hakoさん、ナイフ完成したんですかねぇ?スレンダーなナイフ。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2015-06-06 18:15:58
おおう…ご指名来てしまいましたな(^^;)
ここ最近忙しくて全然手を付けてないのが現状っすねw
頑張るから許して~w
返信する

コメントを投稿