トカゲ工作所

RG400Γ KDX250 のガレージ日記。手作りナイフ。たまにパラコードアクセサリー。

アオアジ 横須賀産

2017-07-21 | 食・レシピ
マアジよりもスレンダーな感じの「アオアジ」美味しくいただきました。
昨日しめた「ワカシ」は、なぁ~んの癖もなく~酒のつまみに。

横須加産のアオアジは、まずこんな鱗が付いてるアジは初めて~
皮が厚い~中骨が抜けにくい~でもね・・・秘密のタレにつければ、何だか「はまる」美味しさ。

感覚的には、サッパリとしたアジかね・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? アジに鱗? (かめの)
2017-07-22 13:14:36
って、あるんですか?
真ん中の硬い棘(?)が鱗の代わりって聞いてましたが・・??
返信する
それは盛大に (とかげ)
2017-07-22 17:54:42
大きな鱗がありましたよ。
普段のアジは小さいのですが・・・
皮膚につくと、凄い密着力。
たくさん集めて、ボディアートをしようかと思ってしまったの~
返信する

コメントを投稿