トカゲ工作所

RG400Γ KDX250 のガレージ日記。手作りナイフ。たまにパラコードアクセサリー。

どん底でも、心躍る時はある。。

2017-07-20 | ナイフ
人間はどこかで喜びを見出さないと気が済まない動物なようです・・・

ナイフを造る作業の中で数少ない、かなり心躍る時。
ココを削る時。



解り易く言えば、青に触らずに~赤を削って消す。ペン先の頂点部分を削り落としていく工程。
これは最高に気持ちがイイ。
作業中は、ときたま呪文のように
「魔を切れ」とか「恨みを晴らせ」とつぶやく=この時ばかりはチト怖い=トカゲ工作所従業員。

今日は、近所のおばちゃん(このうちの犬とアタシが親友だった!!)が、酒を飲み終わるころ「ワカシ」を差し入れてくれたので、ありがたく急遽さばいて、酢でしめて~明日のつまみに。楽しみだね~


コメントを投稿