トカゲ工作所

RG400Γ KDX250 のガレージ日記。手作りナイフ。たまにパラコードアクセサリー。

BMXと普通の自転車との違いは?

2020-07-01 | BMX
BMXって特殊な自転車。
普通のママチャリと比べるとよく解る~
前から見れば・・・


小さいでしょ、
タイヤはBMX=20インチ。ママチャリ=27インチ。

でも、TP(トップチューブ。。フレームの前側の、
上側のやつ)の長さは、
高さの比率に比べたら、
そんな小さくはない・・・かな?


あぁ~でもコンパクト?

昨日、初めて「マニュアル」で30m超えが出来ました。

でも、また明日出来るのか?
と、言われたら「出来ません。」としか言えない
トカゲ工作所従業員なのです。。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうやって (かめの)
2020-07-03 15:54:09
見せてくださると違いがよく分かりますね。
快挙、おめでとうございます!
高校の時、体育の先生が球技の何だったか忘れましたが、「最初はまぐれでもいい。その確率が段々上がればいいんだから」と教えてくださったのを覚えています。
映像で見たいですが無理ですよね(笑)
返信する
無理です。。 (とかげ)
2020-07-04 17:50:53
たまぁ~に出来るので、そんな撮影に付き合ってくれる人はいません!

先生の教えと似た様な話は、アタシも何かで読んだ気がします。
野球の素振りの話だと記憶してますが
「1000回振って1回良いスイングが出来たら、次には、それを2回に。その次は3回に。」みたいな話でした。
(すげーな野球選手って)

まさか、自分が当事者になるとは・・・

返信する

コメントを投稿