トカゲ工作所

RG400Γ KDX250 のガレージ日記。手作りナイフ。たまにパラコードアクセサリー。

毎日の献立・・・

2020-05-08 | 食・レシピ
メカジキのかりん揚げ~~


何で?「かりん」なんだろう・・・
甘酸っぱくて、ケチャップが効いてて、
すごく美味しいです。
まぁ、メインはそれですが・・・まわりのモノが??

と、、ある日には
鶏の丸ごと、中抜きで大きいのがあれば=
茹でればイイしねぇ~~


まずは、バラバラにしないと。
茹でればこの通りに~~



これは、親鳥ですから、
皆様が普通に食べている鶏肉とは=全然、違います!!

歯ごたえガッチリ!野性味テンコ盛り!の、お味。

最高で~~す。

そう言えば、スリランカの友人から
いただいた、鶏の手羽元料理も、

スゴイ歯ごたえで、

彼曰く「鶏はそのへんにいるやつだからねぇ」

噛み切るのに、久しぶりにアタシの犬歯活躍。

スパイス激効きで、激うまでした。。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー、懐かしい! (かめの)
2020-05-09 17:21:36
美味しいんですよね。
以前、卵を産み終わった鶏を売っているところがあったので、時々買いました。
茹でてスープを取ったら、後、肉をいろいろにしましたっけ。
今はささやかに鶏手羽でやってます。
返信する
そうそう (とかげ)
2020-05-10 21:58:10
鶏がらスープ=美味しいですよね。
インスタントラーメンの、
粉状のスープの素も、お湯の代わりに
このガラスープでとくと・・・

たぶん、美味しいのでしょうね。
返信する

コメントを投稿