トカゲ工作所

RG400Γ KDX250 のガレージ日記。手作りナイフ。たまにパラコードアクセサリー。

この頃、何かが終わってた・・・

2019-11-19 | ナイフ
なんか、気持ちの持っていきようがない。。
って感じの日々だった。

去年の6月頃かなぁ~~
出刃包丁は、そろそろ形になってきた時分。

でも、何故か端材を削る日々。
削りながら、同じことがグルグル頭の中を
それは、本当に、同じ中心点を正確にグルグルと・・・

回ってた。。。



金属片に、明確な意志を吹き込む。
その、意志って=ある意味で、殺意??のようなもの・・・

まぁ、そんな気持ちがないとナイフなんて作れない。

その頃、食べたのは・・・



今は、その味が思い出せない。。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気ですか? (かめの)
2019-12-08 16:36:33
なんだかこのところ調子が出なかったのですが、今日は良いお天気で少し遠くのスーパーまで買い物に行きました。

とかげさんも元気が出ますように!
そして飲み過ぎませんように!(笑)
返信する
どうも・・・ (とかげ)
2019-12-09 20:03:10
インフルエンザらしい、正確には解りませんが、風邪と何が違うのか?
いつも通りに、お酒を飲んで寝る事としまっす!
午前中は、買い物行って~BMXの練習してたのですがね・・・
それも、今日に限って意外とイイ感じで。。

かめのさんも、体調お気を付けて~~
返信する
その後 (かめの)
2019-12-13 11:49:16
お加減どうですか?
インフルエンザだとあちこちの関節が痛くなる、高熱が出る、と言いますよね。
熱があまり高くならないこともあるようですけど。
お酒、効きましたか?

私は風邪がお腹に来て、悲惨な何日かを過ごし、やっと少し回復したところです。
ひと様には言えない悲惨さでした(笑)
返信する
まいっております。 (とかげ)
2019-12-13 18:56:52
かれこれ5日程ですが、一向に治りません。
自分の身体の性能の悪さに、嫌気がさしてきました。
酒は欠かさず飲んでいるのですが・・・・

かめのさんは快方に向かっているようで、よかったです。
返信する
え? (かめの)
2019-12-14 18:11:49
体調が悪くてもお酒続けてるんですか?
それは親戚のおばさん(もはやそんな気分です)としては心配でなりません。

アルコール消毒は一旦休止してください!
お大事に。
返信する
暖かい日、寒い日が (かめの)
2019-12-21 17:00:30
交互に繰り返していますね。
今日は寒々しい景色で、丸山ワクチンの注射の後行こうと思っていたスーパーは止めて、近くで間に合わせちゃいました。

とかげさんの体調が心配。
今、どうですか?
元気になられますように!!
返信する
ありがとうございます。 (とかげ)
2019-12-21 18:27:00
おかげさまで、元気になりました。
昨日は、BMXの練習も軽くしましたよ。

かめのさんも、暖かくしてお過ごしください。
さぁ~~て酒飲むぞ!!
返信する
よかった! (かめの)
2019-12-22 15:31:41
ホッとしました。

お蔭様で私も元気です。
今日は(今日も)寒空なので、ホットカーペットに坐って組みひもしたりしてます。

とかげさん、本調子になるまでお酒は控えめにしてくださいね。
返信する

コメントを投稿