桃源路の散歩道

日常ブログです。。。

街のパトロールカー

2011-04-21 11:19:53 | ちょっとユニーク系


羊肉串の話題の後に、ねらった訳ではありませんが・・・



鄭州市内の、私の住んでいる区内を巡回する消防パトロールカー
四人乗りで、消火器が4つ
二人の時は、消火器が2つになっています(笑)






↑は、よく行くコンビニ(超市)でいただきました!
40度のお酒(150ml)・・・白酒とは書かれていない

まだ飲んでいないので、どんな味かわかりませんが、小麦大麦が原料のようです


もうすぐやってくる誕生日にでも開けてみようかな。。。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
臭いです (D田舎日記)
2011-04-21 20:23:50
目を凝らしてやっと見えましたが、「天津津酒」と書いてありますね。
天津にいた頃よく飲まされましたが、ハッキリ言って臭っさい白酒です。
容器は全く違いますがね。。。
返信する
D田舎日記さま (桃源路)
2011-04-21 21:09:35
ええーッ!マジですか~~?
そうです「天津津酒集団有限公司」と書いてあります。。。
新種のお酒かと期待していたのに。。。
返信する
Unknown (tiaolong)
2011-04-22 21:44:17
パトロールは安心ですが、消火器1本/人は不安です(汗)
大麦小麦・・・・・以外はあらゆる穀物でしょう。だいたい想像がつきます(笑)
お誕生日は木箱入り高級紅酒で祝ってください。
返信する
tiaolongさま (桃源路)
2011-04-23 10:09:08
消防車が来るほどではない小火とか、到着するまでの応急処置的なものですね。。。
高級ワインは滅多に飲めません・・・
誕生日は125ml9元のいつものお酒かな。。でもこれが一番
返信する
Unknown (D田舎)
2011-04-23 10:45:30
↑劲酒かな?
返信する
D田舎さま (桃源路)
2011-04-24 08:30:23
ブッ・・バレた。。。
返信する

コメントを投稿