黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

新聞「おためし版」

2024-03-23 17:46:00 | 日記
我家は新聞を購読してない。
なくても特に困らない。
厳密に言えば弟が仕事関係の業界紙は
購読している。

稀に
「古新聞がないと困るだろう?」と言う
若干本末転倒気味な事を言う方がいるが
業界紙だけで事足りてます。

販売店側が把握してるのか
1ヶ月購読無料券とかお試し版の新聞が
投函される事が多い。
物珍しいからおためし版は一応目を通す。
とはいえ毎月数千円の出費だと
貧乏人には贅沢品です。

そんな中
今回投函されていたおためし新聞は
なんと「赤旗」

てっきり政党の機関紙と思ってました。
党員じゃない家庭でも購読しろ
…って事かい?

とはいえ
ライバル(?)の宗教系新聞も信者以外に
勧誘してたっけね。

赤旗の支持者が激減してる
…って話はニュースバラエティ番組で
視聴してました。

とはいえ
令和の今に昭和の頃みたいな勧誘を
してたらコンプラ違反確実なので
こんな地道な活動を始めたのでしょうか?

もらった物はとりあえず目を通す。
赤旗をじっくり接するのは初めて。
レイアウトは思いの外読み易いです。

内容は人それぞれ感じ方が異なって当然。
今回のやつは
議員裏金問題をスクープしたのは赤旗!
…ってのを強調しまくってます。
立派ですご立派です。

配達員がジーンズ履いてるのは赤旗だけ
…という豆知識を何かで見ました。

そういわれて見ると
確かに一般紙の配達員はチノパンとか
シャカパンとかな気がします。

だから何だ?
…と言われてしまうとそれまでです。










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンのマナー | トップ | ジャムと漬物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿