黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

高菜スパゲティとお墓

2022-11-23 18:32:00 | 日記
知人達と会食。
私はダイエット中だから肉料理がいい
…といった主張は完全に無視され
パスタ店で食べる事になる。

少しでも炭水化物と脂質が少ないモノを
…検討した結果
「しらすと高菜のスパゲティ」にする。

黙食が緩まったので話が弾んでいた、のと
空腹でがっついていたので
物撮りを忘れてしまいました。
なのでイメージ画像。

あと、焼きたてパンが食べ放題とかで
スタッフがバスケットに満載して
各テーブルにやってくる。

私は当初頑なに拒否していたけど
フレンチトーストが
あまりに美味しそうだったので陥落。
その後も幾つか口にしてしまった。

標準的なロールパンの半分くらいの大きさ
だから
そんなに炭水化物過剰にはならない
…と思う。

食後、店を変えてコーヒーを飲む。


ちょっと前まで話題といえば
子育ての事が多く私は蚊帳の外だったものですが
もうそっちはひと段落ついたのか
あまり盛り上がらず
もっぱら墓の話になりました。

墓に関しては経験豊富な私。
よきアドバイザーとなる。

しかしながら
墓の心配をするようになったとは
皆老いたものですなぁ…







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白湯 | トップ | にわかファン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿