黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

白湯

2022-11-22 22:50:00 | 日記
アサヒ飲料から
ペットボトルの白湯が販売されたらしい。

要するにホットミネラルウォーター。
コンビニや自販機で限定発売とか。
結構需要があるみたい。

なんで白湯など飲むのだろう?
…って不思議だったのだけど

・温かいものを身体に入れる
・体温が上がる
代謝が良くなる
健康的になる

…なんだそうです。

ダイエットにも効果的で
俳優の深田恭子さんは白湯を飲み始めて
13kgの痩身に成功した、との事。

(諸説あり)

「温かいものならコーヒーでもよかろう」
…とコーヒー派の私は思うのですが

朝に晩にゆったりと白湯を嗜む
意識高い系の方々は
「カフェイン」が大嫌い。
ディカフェとか飲んでる。

カフェインが嫌ならコーヒー飲むな!
…などと乱暴に突き放したくなります。

お茶もハトムギ茶とか飲んでるし。
茶葉じゃないのは茶じゃねーよ!
…こちらも乱暴に突き放します。

もちろん
身体が受けつけない方はよろしくて。

主義主張でマウント取ろうとする方は
本当に面倒くさい。

私は「カフェイン健康法」として
朝な夕なにコーヒーやお茶を
たっぷり飲みます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道路工事の季節です。 | トップ | 高菜スパゲティとお墓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿