黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

寝具・寝具・寝具

2016-12-04 23:50:04 | 日記
私はベッドでなく布団を愛用している。そのほうが部屋が広く使えるから。

6畳の部屋にベッドなんて置いちまったら身動き取れないじゃないですか。

しかも疲労して帰ってきてベッドがあると、すぐに倒れ込んでしまい

何もしないで眠ってしまうこともしばしば。

布団を畳んでしまっておけば、すぐには倒れ込めないので安心。

今朝、敷布団の布地が裂けているのを発見した。

思えば初めて独り暮らしを始めた際に、ディノスかなんかで買った「布団3点セット・1万円」

の商品。むしろ今までよく使用できたもんだ。

昔はこうなると布団屋に持っていって「打ち直し」をしてもらったりしてましたな。

今は打ち直すよりも買った方が安いし、だいたい布団屋もなくなってしまった。

精神疾患者は睡眠が大事なので、寝具もいい加減にしてはならない…のかな?

でもなあ、寝具に金をかけるのは何となくもったいない気がする。

誰に見せるわけでもなく、っていうか見せる機会が絶望的にないし、何せ寝るだけの道具。

京都西川で羽毛布団なんか買っちゃうなんて、かなりの贅沢なんだな。

うちの地域そもそも布団を捨てるのに金が掛かると来たもんだ。もう2重苦、3重苦。

とりあえずニトリいってみるかなあ。

やっぱり面倒だなあ。

なので、しばらくはガムテ止めのぼろ布団でおやすみする。

いい夢みろよ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社に行きたくない | トップ | 松田聖子とウルトラマンタロウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿