黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

エアコンで涼みたいだけなのに

2021-06-29 01:45:00 | 日記
先日購入(ポイント交換?)したエアコンが
本日納品。
我家に取付です。

朝8時に電話が鳴り
「12〜14時に行きます」
と業者から連絡がくる。

定刻に業者がハイエースで登場。
20代と思しき兄ちゃんが現る。
歩道に乗り上げ路駐のまま作業開始。

私はエアコンを外した事はある。
なのでなんとなく構造がわかる。
古いエアコンの処理問題さえ無ければ
自分で取付てもよかった。

設置作業は90分ほど。
いよいよスイッチが入る。

がらんがらんがらん

室外機から大きな異音。呆気に取られる。
兄ちゃんが確認。
「ファンが歪んでます。初期不良です。」

今時の国内メーカー品でそんな品質の物が
流通してるとは。
しかも三菱重工製。
国家の防衛機材も初期不良とかあるの?

「販売店に連絡しておきます。」
と言い残し
兄ちゃんはハイエースで立ち去る。
本当に大丈夫なのか?
実は兄ちゃんが破壊したのではないか?
不安がよぎる。

購入先の家電量販店にTELするものの
全く電話に出ない。
怒りの矛先をメーカーの
サービスセンターにぶつけるも
販売店と交渉して欲しい、の一点張り。

そうこうしていると家電量販店から入電。
混雑中なので工事が7月中旬頃と抜かす。

私は何も悪い事はしていないのに
エアコンは動かない。

電話対応する姉ちゃんの態度が
なんか高圧的だった事にムカつく。

電話じゃ話にならないから
今から店に行く

と大きな声で伝えてみたら
お姉ちゃんの態度が一変。
確認して再度連絡するから待て、と言う。

結局
今週末って事で話を飲む。

私の人生
たかだか電気製品の買い物ですら
一筋縄で行かない。
ツキに見放されたにもほどがある。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペヤングやきそば「ナポリタ... | トップ | 選挙でGO! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (11060620andy)
2021-06-29 22:53:06
ありゃま😵
それはいけませんね〜😓
兄ちゃんも姉ちゃんも😓
私も、昔昔
食洗機を買った時に兄ちゃんが2人取付けに来ましたが、それらが帰った後に
食洗機の下に置いていたヒーターの上が
明らかに凹んでいました😓
奴らが、多分、食洗機を取付ける歳に膝か何かをヒーターに置いて設置した模様です😱でも、その現場を見てないので
上部が潰れたヒーターを使ってましたが…
あの時ジーッと見張っていれば良かった😓
返信する
Unknown (togapajermini)
2021-07-02 23:20:31
おろちさん、お疲れ様です。

やられちまいましたね。悪質業者。
せっかくのお買い物が台無しです。
やっぱり見張りは必要。

明日、室外機の交換が入ります。
迷惑承知で至近距離から観察してみます。

今回は無事に終わりますよう
願うばかりでございます。
返信する

コメントを投稿