黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

ドラッグストアの棚が空っぽ

2020-02-29 23:39:17 | 日記
「トイレットペーパーの備蓄は十分にあります」って言ってるのに

スーパーマーケット、ドラッグストアの店頭から消えました。

そういう私も心配で見に行ったのですけど、見事に先を越されました。

実はハンドソープが欲しかったのですけど、これももう無い。

ドラッグストアは空っぽの棚だらけです。

(イメージ)
次に来てるのが備蓄できる食料品の買占め。

米、缶詰、カップ麺…とからしい。

幾ら無くてもマスクとかトイレットペーパーとかカップ麺とか

工業製品は後で増産可能だけれど、米を持っていかれちゃうとなあ…

米不足でまたタイ米の輸入ですかね?

とはいえ、前回の米不足の際、日本人の対応がタイの方にとても失礼だったので

もうどこも助けてくれないだろうな。
(イメージ)
今日の夕方、首相が今後の方針について記者会見していたけど

これといって新しい情報はなかったように聞こえた。

まあ詳細は各担当から随時発表って事なんだろう。

こういう時にあまりヒステリックになってはいけませんな。

小売業界では大手老舗百貨店「高島屋」が営業時間短縮を決めてる。

…といっても30分くらいらしいけど。

うちみたいな弱小小売店はどうなるのかなあ?

減収になっても少し休みたい気分。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナのせいで卵が入手困難に | トップ | 営業時間が短縮です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿