黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

コロナのせいで卵が入手困難に

2020-02-28 23:45:11 | 日記
「今日は午前中から鶏卵がよく売れてるけど、なんでだろ?」

店長の指摘で鶏卵の棚を見ると、あらま空きが目立つ。

「しっかり発注しなきゃ」喜びを隠せずいそいそとiPadを取りに行く店長。

昼過ぎには鶏卵完売。「卵ブームかな?わはは」店長かなり上機嫌。

そんな店長とは裏腹に売場は殺気立ってくる。

鶏卵が完売なことに不満を吐くお客様が増えてきたのであります。

どこに行っても入手できないらしい。

大手小売店を周ってもなかったから、うちみたいな弱小小売店に来たのだろうけど

愚痴られても困る。

「新型コロナウィルスのせいで卵が無くなるって話、本当なんですね」

と自己完結して帰っていく人も少なくない。
(イメージ)

マスクやティッシュペーパーと違って鶏卵は日持ちがしないので

そんなに買占め騒動にはならないと思うけど…。

でも店に来たヤングママさん達はかなりヒステリックでした。

そうでなくてもあれが無いこれが無いってやってる上に

今度はとうとう食料品に飛び火したんだから、イラつくのも無理ないかも。

一応、鶏卵が生産停止になる予定は無い…って本部から指示がきました。

それだけ問合せも多かったのでしょう。

ただ、新型コロナは知らないけど、鳥インフルエンザがあったでしょう?

得体のしれないウィルスが蔓延してるのだから

無理に鶏卵食べなくても…

などと言ってはいけなかげんた80きろ。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は「紙不足」 | トップ | ドラッグストアの棚が空っぽ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-02-29 05:58:29
おはようございます😃
いけなかげんた80きろ
なつかしいですネーーーー♪
もしもーーーー♪ しぁめよかめさんよーーーー♪
返信する
Unknown (togapajermini)
2020-03-01 09:05:07
necesitoさん おはようございます。

とりよとりよとりたちよ~

も「いけなかげんた」でしたね。
返信する
Unknown (necesito)
2020-03-01 21:45:46
こんばんは

そうでしたね

杉田かおるさん

キャラ変が異常でしたーーーー♪
返信する
こんばんは! (togapajermini)
2020-03-01 23:18:50
お疲れ様です。

あと「池中玄太」ってパート2とか3とかありましたよね?
ほぼ覚えていないですけど(笑)

男言葉の坂口良子が魅力的だったのも
この作品だったかなあ?
返信する

コメントを投稿