新職場になってもうひと月。
ラジオをシェアしよう…ってことらしい。
ラジオをスピーカーで聴くなんて
全然慣れない。アウェー感満載。
更に通勤時間1時間がのしかかる。
往復2時間だものなぁ…
これくらいの通勤時間の人は大勢いる
でしょうけど
これまた全然慣れない。
そんな中
少しでも気を紛らわすために
スマホのアプリでラジオを聴いている。
こんなに長時間ラジオを聴くなんて
久しぶり。
そして今、民放ラジオ局では
「スピーカーでラジオを聴こう」
キャンペーンを開催中。
ラジオをシェアしよう…ってことらしい。
リスナーが減少著しい、と言われている
ラジオ業界。
必死なのはわかるけど、どうかなぁ?
若い子なんてそもそも音楽だって
スピーカーで聴いてないし。
松任谷由実がイメージキャラクター
って段階で若年層を切り捨てか?
ラジオをスピーカーで聴くなんて
クルマの車内くらいじゃない?
とはいえ
オーディオ類が充実してる昨今
カーラジオの存在は薄い。
ラジオはこれからどーなるでしょう?
そして俺もどーなるでしょう?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます