黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

混んでるね、乗ってるね

2020-05-09 01:25:53 | 日記
大型連休が完全に開ける前の7日、8日ですが

通勤電車はそろりそろりと混雑してきたような?

テレワークだのリモート接続だの言い出した4月下旬よりは

乗車率が高いと思われます(個人の感想です)。

11日からはまた通常のラッシュに戻るのでしょうか?

NIPPONの経済を考えればラッシュやむなしなんですが、ラッシュは嫌です。

少しでも「密」を薄めよう…って事なのか、昨今の通勤電車は窓開放中です。

どういうわけか車両によって窓の開き方に違いがあって

5~10㎝程度隙間を空けている車両があれば

開くところは全開するもんね!…といった車両もある。

全開の方は風雨がびしびし叩きこまれてくるので、うっかり乗ると大変。

窓を閉めたくても閉め方がわからないので困ります。

今朝、近くに立っていたお兄さんが車両が揺れるたび

とてもふらついていたので大丈夫かなあ…って様子を伺っていたら

他の人もとてもふらついていたの。

よく見たら吊革に掴っているの私だけ。

見渡す限り誰も手すりや吊革に触っていない。なるほど。

少しでも感染リスクを下げた方が良いですな。

何だか恥ずかしくなってそっと吊革を離し、ふらついてみました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うたた寝ざんまい | トップ | ついに感染者現る…か? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-05-09 06:59:33
おはようございます^ ^

ふらつきもみんなでふらつき怖くない*\(^o^)/*
お気をつけください
返信する
こんばんは! (togapajermini)
2020-05-09 22:18:26
necesitoさん、お疲れ様です。

ふらつき~がお好きでしょう?
それでいいの今は

ありがとうございます。気をつけます。
返信する

コメントを投稿