黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

走れ!タイヤくん

2024-03-27 18:01:00 | 日記
マイカーの車検がもうすぐ切れるので
見積もってもらいに
いつもの整備工場へ行ってきました。
敷地内は相変わらず
妙なクルマが並んでます。

考えてみたら
まともなクルマは販売ディーラーで
面倒みてくれるわけで
わざわざ街の整備工場に来るわけない。
私のクルマを含めて
ディーラーに見捨てられたクルマ達が
集合した感じです。

見た感じ
整備一筋〇〇年
…的なベテランは見当たらず
比較的若いスタッフが頑張ってる様子。
国産の新車と異なって
妙なクルマの面倒みるのは厄介な事多そう。

以前
スバルのディーラーに勤務してる
整備士さんから聞いた話。

ほぼ毎日軽トラックの整備ばかりなので
だんだん飽きてくる…そうです。
とはいえ
メーカー系ディーラーは街の整備工場と
比べると格段に給料が良いから
やめられない…なんて言ってて。

この人は会社には内緒で
他社の旧式スポーツカーを買って
完全に趣味としていじっておりました。

そういう意味では
多種多様のクルマの整備を経験できる
こちらの工場は
楽しいのかもしれないですね。

ただ
若い人が多いのは定着率が悪い
…なんて可能性がありますけど
クルマの扱いが悪いわけではないので
私が気にする事はないでしょう。

見積もりの結果、最低限の整備で済むので
最低限の出費で済みます。

今回はタイヤ交換しないとだなぁ
…と思っていたので
それ相応の出費を覚悟してました。

4年以上交換不要なタイヤ。
丈夫とは聞いてましたけど
ここまで丈夫とは思わなんだ。

助かります。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生、楽ありゃ苦もあるさ | トップ | 歯磨きができてない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿