黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

スマホを持たないで外出しちゃった

2024-09-26 22:37:00 | 日記
今日は通院日。
いつもは日中の診察が多いけど
今回はなぜか夕方。
仕事の都合で夕方しか通院できない方も
いるだろうに。
私など日中で充分です。

そんな中
スマホを持たずに家を出てしまいました。
気がついた段階では帰宅したら
医者に間に合わない時間なので諦める。

昔は携帯なんかなかったし、なんとかなる!
…と自分に言い聞かせながらとぼとぼ歩く。
幸い
私はスマホ決済のたぐいはやっておらず
財布とICカードはきちんと持ってきたので
まぁ、どーにかなるだろう…と楽観視。

そう思いつつ
ここで大災害が起きたらどうしよう
…って不安がにわかに出てくる。
全く連絡が取れない人になってしまう。
情報弱者でもある。
なんか急にそわそわする。

医者についたら
1時間程度の待ちができていました。
これは好都合。
受付を済ませて外出の許可を取ります。
結局
一旦帰宅してスマホを取りに行きました。

やっぱりスマホが無いとダメ
…って人間にいつの間にかなってました。

ヤングの方々からしたら
スマホを忘れて外出する事自体
信じられない行動なんだと思います。

初老の私でもあって当たり前
…な物になっちゃいました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらば、蛍光灯! | トップ | REX 恐竜物語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿