黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

高級シュウマイをレンチン

2021-04-30 23:34:00 | 日記
試食
…って事で会社がシュウマイを送ってきた

海老焼売。6個入¥1,390‼︎
私にとっては超高級品。
ガストだったらステーキをドリンクバー付
で食べられる金額。
こんな機会でもないと口に入らない逸品。

とはいえ
ライバルの餃子に比べると何故かいまいち
盛り上がらない焼売。
飲茶などで蒸し立てを食べると
相当美味いのだけれど
じゃあ焼きたての餃子とどっちがいい?
…ってなったら私は餃子に清き1票。

そんな海老焼売。
具は海老のすり身なんですが
全部擦らず海老の身を少し残してあるので
ぷりぷりした海老の食感が楽しめます。

ただし私には上品過ぎて
物足りないです。
脂ぎとぎとの焼き餃子が恋しいです。

育ちが悪くてごめんなさい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクをしない人達 | トップ | 空腹なのに眠い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿