黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

目指せ!花畑

2024-03-31 18:07:00 | 日記
すっかり暖かくなってきた昨今です。
桜があちこちで開花しておりますが
私は
我家の狭小庭にちらほら出てきた
雑草が気がかりです。

毎年「今年こそは花壇を作る」
…と思うのですけど除草するのがやっとで
冷房を必要とする頃には果てている
…そんな感じです。

しかしながら
「今年の俺は違うぞ!」…と自分に誓い
明日から庭の整備をする事に決めました。

己を鼓舞する為
先に種を買っちゃいました。

コスモスは子供の頃
どこかでもらった種を適当に直播きしたら
それはそれはじゃかすか咲き誇った
記憶があります。
きっと
うちの庭とコスモスは相性がいいのだろう
…って仮定で栽培決定。

ミニトマトはなんとなく可愛いから。
そして所ジョージ氏が
「トマトは手が掛からない」
…的な事を言っていたような気がするので
初心者でも大丈夫…って仮定で決定。

園芸をされる方々からすれば
「なめんな!ばかやろー!」
…と言われそうですが
とりあえずやってみないと。
せっかくやる気が出た事ですし。

これを手始めに
庭の花畑化を目指してみたいです。

まだ種蒔きもしてないのに
何を言ってるんでしょうねぇ…





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーラが飲みたい! | トップ | 歯が抜けました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿