黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

コーラが飲みたい!

2024-03-29 18:03:00 | 日記
午前中は暴風雨の為
家の中でおとなしく過ごしてました。

午後になったら急速に天気が回復。
ストックが減ってきた日用品を買いに
ドラッグストアへ行く。

店内をうろうろしてたら
なぜか急速にコーラが飲みたくなる。
それはもうもの凄く飲みたい。

きっと一般的には「ビールが飲みたい」
とはこういう感じなんだろう。
下戸の私はコーラで疑似体験。

とはいえ、この店の冷えたコーラは
コカコーラの700mlしかない。
私はペプシ派。
冷えたペプシを入手するには
反対方向のスーパーマーケットまで
足を伸ばす必要がある。

すぐ飲みたいのでコークで妥協。
いそいそとレジへ向かう。

この店はセルフレジ。
後期高齢者と思われる紳士がレジを封鎖。
店員にやり方を教わってる
…ように見せかけて全く覚える気等
さらさら無い様子。
ただ操作してもらってるだけ。

その上、店員に
「あなたは可愛いねぇ〜今幾つ?」
だの
「私の住まいは裏のマンションで〜」
だの
無駄口を叩く。

時々こういった周囲の事を考えない
非常識な老人を見かける。
歳を取ると皆大なり小なり非常識化して
いくのかしらん?
それとも
非常識な奴らに限って長生きする
…のかしらん?

こんな事を言うと
「きっと孤独な老人なのよ」
…で済ます方々がいるけれど
孤独だろうが何だろうが
他人様に迷惑をかけてはいけません。

私は
こういう人に注意してしまう方だけど
別の店員が別のレジを速やかに
開けてくれたので
一刻も早くコーラを飲みたい私は
セクハラ爺にかまってられず
とっとと店を後にする。

爺に親切に対応してた店員さん
ストーカー被害に遭わないといいけど。

700mlなんて飲めるかなぁ
…と思ったけど
ペプシが600mlなのが判明してなら大丈夫!
…って事でごくごく飲む。

ベビースターラーメン(小)を
つまみに飲んでたらあっという間に
空になりました。

身体に悪いといわれる飲食品ほど
美味いものはないですね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯磨きができてない | トップ | 目指せ!花畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿