黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

出社13日目

2015-09-08 21:49:22 | 日記
出社13日目。本日は支店会議があるとかで、偉い方々が右往左往している。

それは別にどうでもいいことなんだけど、終了後に飲み会が開催されるという。

いろんな人が来るから参加してみたら?強制はしないけど、と誘われる。

かなり迷ったけど、不参加の意向を示した。なぜなら、こういう席はとても苦手だから。

そもそも、社交的ではないし、人懐っこくもない。押しが強くなければ、おべんちゃらも言えない。

しかも、メンタルを病んでいるから、知らない人の集団に入るのは苦痛この上ない。

だいたい、直属の上司がいかないのだから、自分が行くまでもない。

もっと仕事ができるようになったら参加しようと、少し思った。

今日の昼食は、自分以外の社員の方々は会議の準備で忙しいので、

ひとりで行ってこい、と言われた。久しぶりのロンリーランチ。うれしいな。

で、マクドナルドに突入する。これまた久しぶりにビッグマックを注文する。

若い頃はなかなか手が出なかったビッグマックも、昼マック価格で¥550。いい時代です。

12時台を少し外していたので、店内はガラガラ。ゆったりと過ごせました。

久しぶりに食べて思ったのが、ポテトのMって案外ボリューミーだということを。

自分が歳を取ったからかなあ。あとで胸焼けがしちまいました。

明日の出勤時は、飲み会は出ていないは、仕事はできないはで

これまで以上に、社内ポジションが微妙になることうけあい。

真面目にやってはいるので、どうかお許し願いたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は休日だけど… | トップ | 出勤14日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿