黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

ギョーザがメイン

2024-05-16 17:13:00 | 日記
少し前
揚物を続けて食べていたら
むくむく太ってしまいました。

これはマズい
…と思い野菜メインのメニューにして
食べる量を減らしたところ
ズボンのウエスト部が緩くなり
体重も緩やかに減少。

ただ
ここへ来て停滞してて。
以前通ってたジムのトレーナーの
忠告通り適切なチートディを設けるべき
…って思い立つ。

トレーナーは
「チートディは焼肉が一番!」
…と指導してくれたけど
諸般の事情でそれは厳しい

…などと思いつつTVを眺めていたら
「大阪王将」のCMが流れる。

香里奈さんもいろいろゴシップあったけど
無事活動再会したねぇ
…と思うと同時に「そうだ!ギョウザだ!」
…と思った次第。
ギョウザ等前回いつ食べたか記憶に無い
くらいご無沙汰。
チートディに相応しい。

スーパーマーケットへ行ったら奇しくも
大阪王将の冷凍ギョーザが大安売り。
これは運命だな…即購入。

これに白飯で
…って思ったけどせっかくのチートディ
麺と合わせてみよう…とひらめく。
麺類も記憶に無いくらいブランクがある。

即席麺コーナーに立ち寄ったら
日清焼きそば「U.F.O.」が
こちらも大安売り中。
これは運命だな…即購入。

これらだけだと
さすがにジャンク過ぎるので野菜を追加。

カット野菜を否定する方々が
多くいらっしゃいますが
こう野菜が高騰してますと
独りで食べる分にカット野菜の方が
割安なんですね。

帰宅して早速調理。

知らない間に
冷凍食品は大きく進歩しておりました。
本当にただ鍋に並べて加熱するだけで
ギョウザは完成しました。
しかも鍋底にひっつく事もありません。
地道に開発されてるのでありましょう。
頭が下がる思いでございます。

そうこうしてるうちにギョーザ定食完成。
「食のモラリスト」の方々から見たら
卒倒しかねない悪食メニュー。

たまに身体に悪そーなものを食べると
免疫力が上がるかも…なんて思ったり。

しかしながら
急に脂の強いモノをがっつり食べたから
内臓がびっくりしたようで
胃腸がもたれた挙句どっと疲労感。
食べ過ぎたかしらん?

…とか言いつつ
次回は何食べようかなぁ
…思案中。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯物を干す! | トップ | 扇風機を買いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿