朱鷺色の天使

ソロモンオウムをはじめ沢山の鳥さんとの日々、を綴ります。また、元エホバの証人の2世です。そのネタ投下もします。

爪切りしたよ(^-^)/ワンコは狂犬病の注射とフィラリア予防

2014-05-23 17:47:48 | ペット

ホルス皇子。爪切りいたしました。サッパリしましたね!

けど、爪切りしても、飼い主うらみません。性格もサッパリしています。あと、べったり甘えて楽しい楽しい。

ワンコのシリウス。やっとこ狂犬病の注射とフィラリア予防してきました。きちんと毎月、薬飲ませていたのでマイナスでした(^-^)vこれなぁ、一月でも忘れるとヤバイ。注射で一年間オッケーなのもあります。

そして、シリウス太ってた!やっぱりね(--;)毛づや良くするサプリ、あれカロリ―高そうだった。思ったとおりだった(-_-;)もう止めたけど。あと、効果イマイチだった。しょせん、サプリはサプリでしかないんだわ。分かっていたつもりだったけど。

それにしても、やはりワンコはネコより手間だ。お金もかかる。餌はワンコが安いけど、フィラリア予防だのでお金も手間もかかります。

はて、鳥さん。やはり、餌は高価。病院遠い。気軽には飼育出来ないですね。

もっとも、どんな生き物もきちんと飼育、手間だしお金かかります。小さい頃、そこらで捕まえて飼っていたダンゴムシとかカタツムリは楽だった。野菜の欠片で楽しい飼育ができました。

とにかくペットはお金かかります、これはホント。けちるとダメね。節約はできるけど。

どこが餌安いか、用品安いか、すごく敏感になります。兼用できるものも、よく考えて節約。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金魚ちゃん (マグナム357)
2014-05-23 19:07:35
素赤ちゃんは、三十円からかえるよ?

餌は、外の水槽に入れておけば、無くても平気
あたしのような、ド素人でも飼える安いペットなのだ

玄人は、ピラニアの餌と笑うけど
(^^;)
返信する
23円でした! (かれん)
2014-05-23 23:13:16
近くのお店は23円でした!でも、よくよく選ぶと美人さんもいますよね。

マグナム様の金魚さんは幸せですね!私カエルさんのごはんにしていました。

今は外の大きい水槽にほていあおい浮かべてのんびりしています。

確かに、お金ほとんどかからず癒されますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。