気ままに三百六十五日

気ままな三百六十五日趣味に没頭したいけれど?

相棒よありがとう!

2007-10-13 | Weblog


                   

13年2ヶ月
お世話になりましたね
ありがとう

平成6年8月、
義父は、入院中でした。
カタログ見て
ああ良いくるまだな~良かったな
と言っていました。

義父は、食亊に出かけるのを楽しみにしておりましたので
良く私の軽自動車で近くのお店に行っていました。

乗りやすい車だからと言うので喜んでくれました。

でも、其の当時人気車種で、納車まで時間がかかり
義父の生前に間に合いませんでした。

もっとも
車が来ても、もう乗ることはできませんでしたが・・・

それから13年2ヶ月
相棒はよく頑張りました。

ほとんど指定コースしか乗らない私
(近くのスーパーとか、おばあちゃんの病院とか)

ちょこちょこ短距離走は車にはしんどい事なんだそうですね

今まで知りませんでしたがだから私の相棒は
13年2ヶ月酷使されてきたんです。

乗りっぱなしで、大事にされることもなく、
それでも、文句の一つも言うでなく
ひたすら走ってくれました。

相棒よ
ありがとう
さようなら

昨日、車を替えました。



日記@BlogRanking
ランキング応援よろしくお願いします









コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はやとうり | トップ | 真岡コットンまつり »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
機械なんだけど、気持ちはわかります。 (paseri)
2007-10-13 08:29:44
13年2ヶ月、相棒さんご苦労さんと言いたいですね!
物を大切に思う心は、畑の野菜や花に対しても、おそらく、人に対してそうなんでしょう、みーばあさんの慈愛を感じます。人も、物も限りある命、せめて心通わせて精一杯生きなければ、この世にうんでくれた人に申し訳ない。
返信する
相棒 (はつ)
2007-10-13 09:42:24
長い事乗り続けましたね。
我が家は5年乗るとデーラーが来るので、予定してないのに口車に乗せられて(笑)買い換えてしまってました。みーばあさんを見習いたいと思いました。

↓みーばあさんのところのお野菜は、あまり見かけないものが多いですね。
お野菜作りも愛情たっぷりで、それに応えてくれてますね。


返信する
13年2ヶ月 (ころん)
2007-10-13 10:38:34
愛車とお別れしましたかよく走ってくれましたね。
愛車のお別れ篤い物がこみ上げてきたことでしょう。
思い出して涙です。
新車が待ちどうしいですね。

ころんは15年乗りました。カローラでした。
6月に日産ノートがが愛車になりました。
返信する
気持分かります~。 (きなこ)
2007-10-13 10:51:17
本当に車は必需品、まさに相棒です。
私も買い物、母の病院と車が無ければ
生活出来ません・・・。
13年乗れば愛着も尚更でしょうね。

私は昨年、車を盗まれてしまいました。
当然ながら犯人は捕まらず・・・

泣く泣く新車を買うことに~。一年も
乗ってない車でしたので悔しかったです。



返信する
paseri様 (みーばあ)
2007-10-13 12:51:08
こんにちは
機械なんですが、やっぱり相棒でした。
13年2ヶ月私の足として活躍してくれたんですから
物なんですが、物と言うだけじゃない愛着がわくんですね。ありがとうと言ってさよならしました。
今度の車は、大事に乗らなくちゃ・・・
返信する
はつ様 (みーばあ)
2007-10-13 12:55:02
こんにちは
いつの間にか13年でした。
よく乗りました。よく頑張ってくれました。
本当は、最後まで付き合うつもりでしたが・・・
買い換えてしまいました。

そんなに珍しいものばかりでもないんですが・・
四角豆は、まだ珍しいかも・・
返信する
ころん様 (みーばあ)
2007-10-13 13:00:16
こんにちは
13年2ヶ月酷使に耐えてよく走ってくれました。
小さい体で頑張りました。
ころんさんは15年ですか
すごいですね。これもよく頑張ってくれましたね。
新車に替わったばかりですね。
新車は新車で良いんですが、古い車もなかなか愛着が
あって・・
ですよね
返信する
きなこ様 (みーばあ)
2007-10-13 13:05:01
こんにちは
盗まれたなんて
それは悔しいですね。しかも一年も乗っていない車を
私、いつも鍵なんてかけたことなかったんですよ
これからはちゃんとかぎかけます。
車がなくっては、何にも出来ませんものね。
軽でも何でもとにかく足ですから・・
返信する
愛車 (うみ)
2007-10-13 15:20:04
こんにちは 
愛車 文句も言わず 13年2ヶ月も 頑張った
マイ・カー  ご苦労様  感謝の気持ちが出てます。  我が家でも 10年は 乗ります。 だから 主人まだ 車買い替えたのは 5代目です。 
結構文句も言わず 気持ちよく 女房より 素直に 動いてくれてるようです。(笑い) どの車も故障も無く 割と 好い車に 恵まれてます。
返信する
うみ様 (みーばあ)
2007-10-13 15:55:03
こんにちは
本当によく頑張ってくれました。
ご苦労様、ありがとうです。
田舎は車がなくては動き取れませんもの文句も言わず
走ってくれる車はありがたいです。
今度の車で最後かな~
と思いながら新しい車に乗っています









返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事