t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

プーケット島(タイ)旅行レポート その5

2014-11-30 01:11:36 | 旅行記
●ホテルは「バンタイ・ビーチ・リゾート&スパ」

 プーケット湾のパトンビーチに面するホテルでした。
 ビーチ沿いに南北に走るのが「タウィウォン通り」で、ホテルから、この通りをこえてすぐにビーチに出ることができました。
 日本語のウェブ・ページはなく、事前に購入した観光本でも小さな扱いだったのですが、日本人のスタッフがいてくれて、安心の滞在でした。
 バーなどが並ぶ「バングラ通り」までは歩いて10分ほどのところで、とても便利な場所でした。バングラ通りは歩行者専用で毎晩お祭りのようなにぎやかさでした。渋谷のセンター街というイメージでしょうか。
 旅行に出かける1か月ほど前に、テレビ東京の「大食い選手権」の海外ロケがプーケット島でした。出演者たちが宿泊していたのが、このバンタイのホテルでして、偶然なのですが事前に現地の様子をなんとなく把握することができました。番組中では「バングラ通り」でも大食いの試合をしていましたね。




コメント    この記事についてブログを書く
« プーケット島(タイ)旅行レ... | トップ | プーケット島(タイ)旅行レ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。