t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

16年ぶり(!)のコンタクトレンズ (ワンデーアキュビューOASYS)

2022-07-10 00:24:18 | 健康・病気
レーシックの手術を受けたのが、2006年2月のこと。
手術直後は視力は完全に回復しましたが、その後、夜間の運転時にわずかに不安を感じるようになり、メガネを作って必要時のみ使用していました。

メガネで不便はなかったのですが、夏場のゴルフではどうしても不快……
ボールの行方を追うにも苦労することもあったため、コンタクトレンズを使ってみることにしました。

16年ぶりのコンタクトレンズでしたが、問題なく装着できました。
メガネなしで見えるのって、やっぱり快適だなあ。
16年前と違っていまは老眼の傾向もあるので、裸眼・メガネ・コンタクトの三者を上手に使い分けていこうと思います。

眼科にかかるために、きのうはちょっとフライングで退社しちゃったのはナイショですww


コメント    この記事についてブログを書く
« 白昼の凶行に衝撃……安部元首... | トップ | 一番列車で名古屋へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。