t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

映画「ダイ・ハード/ラスト・デイ」

2013-03-29 02:34:29 | 映画

【ネタバレ】 3月24日(日)、MOVIX宇都宮(インターパーク)でレイトショーで観てきました。

 第1作から25年目の5作目だそうです。本作の封切前には、過去の作品のテレビ放送もありました。前作「ダイ・ハード4.0」は機内の小さな画面で観て、シリーズを通じて劇場で観るのは初めてのはずでした。

 言うまでもなくアクション映画なので、大きなスクリーンと大音量だと迫力があります。

 本作ではシリーズ初登場の長男との共闘が見どころでした。前作でもマクレーン刑事(ブルース・ウィリス)の父性の発露が印象的でした。CIAのスパイとなり危険な任務に挑む長男に、父との血脈を感じさせるストーリーになっていました。

 レビューなどでは冷たい評価もあるようです。確かに「ダイ・ハード4.0」が非常によくできていたので、比較すると物足りなさはあります。ですが、新作を作って楽しませてくれることで満足です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2013年3月 引越し | トップ | 祝福の1日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。