t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

2013年3月 引越し

2013-03-29 01:57:50 | 日記

640_dscf3046  3月5日(火)、6日(水)に引越しをしました。それまでのところからクルマで10分ほど、最寄駅は1つ東京寄りの間々田駅になりました。

 前の家は、生活に便利なところで住み心地も良く、快適に過ごしていました。更新を機に住まいを新しくすることにしました。

 引越しは業者さんにお任せしましたが、手際の良さと底なしの体力にびっくり! ダンボール箱2個を軽々と抱えて小走りに往復する姿に感心しきりでした。わずか半日ですっかり荷物は移動されちゃいました。

 2日目に旧居の片付け・ゴミ出しまで完了しました。家具を全部出してみると、2年前の地震で痛んでいたところが見つかりました。地震以後、建物がきしむ音が夜中にかすかに聞こえていましたので、あらためて揺れの大きさを感じました。

 新居は事前に入念にレイアウトを検討しておいたので、配置はすんなり決まりました。ダンボール箱が山積みの状態でしたが、実家からのお手伝いを得てこれも2日目には半分以上が片付きました。
640_dscf3056
 固定電話とネット接続が3月16日(土)に開通し、このタイミングでPC設置と配線を済ませ、ほぼもとの環境が復元できました。

 この間にさすがに疲労が出て、発熱で寝込んだ日もありました。事前に覚悟していたとは言え、やはり引越しはエネルギーが要りますねー。

コメント    この記事についてブログを書く
« Express Card + SDHCカード | トップ | 映画「ダイ・ハード/ラスト... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。