t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

WBC、W杯予選、車検……etc.

2013-03-29 03:35:05 | スポーツ

え~っと、引越しでPC未配線やネット不通などで、書けなかったことがいろいろとありまして……

■WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)第3回大会

 死闘となったのは、2次ラウンド初戦の台湾との試合。11時過ぎにラジオを聞き始めたら、延長戦になっていました。台湾の王建民投手は、さすがにヤンキースで活躍した選手でした。
 この苦しい試合を勝ち、3連覇への期待をかけていましたが、準決勝のプエルトリコ戦で敗退してしまいました。敗れた瞬間には、悔しさ、脱力感…など、いろいろな感情がこみあげてきました。
 いずれにしても、選ばれた選手で日本代表が編成され、トーナメント形式ならではの一戦必勝の真剣勝負が行われること。観る側としては、やはり興奮せずにいられません。

■サッカーW杯最終予選・ヨルダン戦

 こちらも、車中でラジオ観戦してました。
 ヨルダンとはホームで快勝していただけに、すんなりと本大会出場が決まると思っていました。
 野球のWBCとともに、残念な結果になりました。
 長友と本田が離脱していたことはありますが、これでチームが低調にならないことを願ってます。
 次は6月4日(火)のホーム・埼玉スタジアムでのオーストラリア戦。チケットを取って、スタジアムでの観戦を検討しています。

■ロードスターNB6車検

 1月に15万キロに到達したロードスターを車検に通しました。
 ここ半年だいぶ整備をサボっていたため、音や振動が気になっていました。
 エンジン・オイルをはじめ、油脂類をすべて交換してもらったところ、一気に解消しました。
 エンジンのスムーズや馬力もだいぶ戻った感じになりました。
 タイヤとブレーキは1年前にメンテナンス済みなので、これで心配事はなくなりました。
 まだまだ快調に走ってくれそうです。

 3月17日には、2013年シーズンのF1も開幕済み。
 こちらも1年間楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 祝福の1日 | トップ | 間々田八幡公園 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。