t-isoamiの不定期通信日記 -3RD SEASON-

OCN版ブログからの転送でご来訪の方、ありがとうございます。
お探しの記事が見つけづらい状態で、申し訳ありません。。。

onetone カリンバ/はじめてのカリンバBOOK(教則本)

2022-09-25 22:24:57 | 音楽・楽器
カリンバという楽器をいただいちゃいました。
Twitterなどで目にすることはありましたが、実物を手にするのははじめて。
なるほど~。
鍵盤打楽器の仲間だけど、構造的にはバイオリン的でもあって、残響が印象的です。ビブラート用のホールも付いてました。
あのような鍵盤の並びになっていることも和音を出すためと理解できました。

南国テイストな響きにも癒されますし、構造的に興味津々なところがたくさんでした。
教則本も同封してもらったので、少しずつ仲良くなってみます。




コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | アイアンセット 買っちゃった♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。