電車道

多趣味なので、いろいろなことをしています。気ままに語ります。

ドリアンすっぽんぽん

2021-02-16 11:30:00 | いきものと科学
7月18日、悪い仲間たちとスッポンを捕りにいきました。


こちら、スッポンとは別に、持ち寄った物たち。
私が差し入れたのはパッションフルーツ!
南国のフルーツは注目間違いなしと思ってたら、ドリアン持ってきた人がいて完全に上位互換で負けた笑

ドリアン、凄くねっとりとしていて美味しい!
くさいなんて言う人もいるけれど、そんなこと全くなく、イメージとしては、こってりとしてバナナを限りなく高級にした感じかな。
とにかく、流石は果物の王様って感じでした。

スイカを持ってきている人もいて、贅沢に半月状にして食べた。
半月状のスイカ、ロマンあるよね。

で、肝心のスッポンの仕掛け。
水を入れたペットボトルに釣り糸を巻いておいて、針に餌を。
魚と違ってその場でぐいぐい引かないのでこういう形になっていて、スッポンがかかるとボトルが倒れてて気づくというカラクリ。

普通のアカミミガメが釣れたw
スッポンは釣れず...

ということで、日付が変わる頃には撤退!

外灯下に停めてしまったせいでライトトラップと化していました!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿