ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

ニッパー

2020年02月03日 | Team Stringer

ともぞうです。

 表題の通り

ニッパーです。

そろそろ、入れ替えないとね~と思ってズルズルと

ニッパーの入れ替えはこれで5個目かなぁ

いま、使用しているストリングス ニッパーですね。

これ、安くて良く切れて 凄い良かったのですが値段相応ですね。

今回は以前より欲しかったマルト長谷川工作所のKEIBAを購入しました。

フジ矢も切れ味が凄いですが、今回はKEIBAにしました。

実際にKEIBAでストリングスをカットするとサクッと切れます。

そして、切れる範囲(長さ)が違うのが分かるでしょうか?

左)は今まで使用していたニッパー 右)はKEIBA  一目瞭然で薄く長く切れてます。

なぜ?薄く切れた方が良いのか、グロメットのシェアホールやブリッジホールの時に薄く尖っている方が

通し易いからです、これは重要なんです ガットがなかなか通らないや

時間が必要以上に掛かるとストレスが溜まります、すなわち快適に張りに集中するために

重要なんですね、私も老眼が進んでますので少しでもスムーズな作業をしたいですしね。

これが購入したニッパーです。もちろん Made in Japan   

 

ついでに、ラジペジも更新しました。

これが今使っているモノ

同じ物をチョイス ラジは小さく使い易ければ安価で大丈夫です。

どうしても、手元作業になりますので落としてしましいがちですから

すぐ入手できる物を見つけておくと安心です。

                                                      zo

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リプレイス(20200203) | トップ | リプレイス(20200203) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Team Stringer」カテゴリの最新記事