ともぞうです。
ちょうど、一年前ぐらいですかね~。
張り方を教えて欲しいとメールがありました。
最初は、???
しかし、メールのやり取りをすると本気度が伝わって来たので
まぁ、ええか~と講習会をしました、3人目の講習者かなぁ
その後は、数回でLINEで問い合わせに対応して
音信不通(笑) いやいや いつでも連絡は取れますけどね。
そんな、忘れかけたおりにLINEメッセージ
「●●です、教えて頂いたおかげでホームストリンガーとしてやっていけそうな気がして来ました!」
送られた来た写真が↓です。
しかし、凄いね~ 頑張ったんでしょうね。
一年でコレだけの数を持つには大したモンですよ。
まぁ、何回かお会いしましたが、とても爽やかな好青年で人当りも良く
信用できる感じの人だったので、むしろ この結果は当然なんでしょう!
因みに、お客様は神様的な人はお断りしているとの事です。
個人的な意見ですが、正解だと思いますね
全てのホームストリンガーとは言いませんが、目的は違えど
ほぼボランティア的な活動に近く双方は対等が望ましいと思ってます。
通常ショップは維持(仕入れ、場所代、給与)の収益を求めなければいけません。
色々と背負うモノが多いです、来て欲しくもないお客の接客も必要ですしね。
ほんと、大変だと思います。
反面、規模の大小はあるもののホームストリンガーは元々のスタート地点が違います。
そもそも、あっても、なくても 死活問題にはならんのです 自分の分だけを張っているだけでもOKです。
まぁ、さておき 今後も頑張って貰えるでしょう!
ただ、最後に半年ぐらい 不在になるとかメッセージがありましたけど
何だろうか???? 必要以上に詮索はしない方がいいかと・・・
zo