何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

悲しみ守りたい

2020年09月27日 06時32分57秒 | Weblog
昨日、まつい えみこさんがフェイスブックに僕の動画を投稿してくれてましたが、まるで他人のようです。
でも嬉しかった、今ではギターも弾けません。

本当の悲しみを守りたい。
分かったつもりの、悲しみを守りたい。
人の心は読み取れるわけが無い。
ましてや、人の悲しみは、分からない。
人の痛みや苦しみは分かりようがない。
自分の経験でしか、感じ取ることが出来ない、後は想像力だ。
僕たち作詞作曲家は、想像力豊かなペテン師かも知れない。
間違っていても、君の悲しみを。
悲しみを守りたい。




  悲しみ守りたい

こぼれ落ちた 涙のあと
すくい取って 微笑んで
可愛くて せつなくて 悲しいね
君が居て 僕が居る

流れてゆく ほほを伝って
どうしようもなく 微笑んで
可愛くて せつなくて 悲しいね
君が居て 僕が居る
 可愛くて せつなくて 悲しいね
 君が居て 守りたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿