何気無く大切な一日が、かけがえ無く今日も過ぎてゆく 高橋忠史・多系統萎縮症と生きる・唄い屋。

難病の多系統萎縮症に侵されても音楽を諦めない男のライヴ報告や日々の思い・命のメッセージ

いい人ばっかり

2018年12月26日 06時25分23秒 | Weblog
一昨日は看護師さんが来てくれて風呂に入れてもらう日。
今日は言語と飲み込みのリハビリでSTさんが来てくれる。
昨日は何も無い日だったが、ケア・マネージャーの大竹さんが来てくれて、いっぱい話した。
普段辛くてつい口ごもってしゃべらなくなってしまうので、いいリハビリになってる。
ケア・マネージャーさんも看護師さんもPTさんSTさんも話しかけてくれたり、話を聞いてくれたり。
いい人ばっかりで、ほんとに助かってる、ありがたい。


   ほんまに・ありがとう


感謝してます ほんまにありがとう
心の底から ほんまにありがとう
 ありがとう ほんまにありがとう
 ありがとう ほんまにありがとう
幸せの種を 見つけて 育てよう そして
幸せの森を みんなで 作ろうよ
 ありがとう ほんまにありがとう
 ありがとう ほんまにありがとう
感謝してます ほんまにありがとう
心の底から ほんまにありがとう


メチャメチャ好っきゃで ほんまにありがとう
メチャメチャ愛してます ほんまにありがとう
 ありがとう ほんまにありがとう
 ありがとう ほんまにありがとう
君と僕とが この世に産まれて
愛し合うことで 次の奇跡が始まる
 ありがとう ほんまにありがとう
 ありがとう ほんまにありがとう
感謝してます ほんまにありがとう
心の底から ほんまにありがとう
 ありがとう ほんまにありがとう
 ありがとう ほんまにありがとう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何年ぶりでしょうか。パソコン越しからご挨拶いたします。 (さとうしゅんすけ)
2018-12-26 10:46:20
こんにちは。私は書いたとおり「さとうしゅんすけ」と言います。北海道は道南の現在28歳の男です。覚えていないかもしれませんが、私は高橋忠史さんに何回か実際にお会いしています。中学校で高橋さんが特別ライブを披露したこともはっきり覚えております。

なぜ今になってブログにコメントしているのか。くだらない理由かもしれませんが、部屋の片付けをしているときに偶然高橋さんのアルバムを発見したのです。CDを手にとった瞬間、あの時の輝かしい思い出が蘇りました。高橋さんの歌が好きだった自分、まだ夢を一生懸命追いかけていた頃の自分、過去の日々が昨日のごとく浮かび上がりました。今まさにアルバムの曲たちを聞きながらこのコメントを打っています。

しかし、私が一番好きだった曲は入っていません。それは「RUNNER」(ランナー?英単語かカタカナ表記か曖昧)です。あの曲にすごく励まされました。「RUNNERをもう一度聞きたい……」部屋をさらに片付ければ見つかるかもしれないですが、見つからなかったらどうしよう、と思案しているところに高橋さんのブログを見つけました。

そこで、ご無礼を承知で高橋さんにお願い申し上げます。RUNNERの入ったCDか音源を私にくださらないでしょうか。もちろん代金はお支払いします。どうしてももう一度聞きたいのです。

いきなりの申し出に驚かれるでしょうね。それに今まで高橋さんの曲のことを忘れ全く聞いてなかったということにもなります。これらのことについては大変申し訳ありません。

私事ですが、今私は人生の岐路に立っていると感じます。詳しくは控えますが、早まった行為をして家族に迷惑をかけてしまいました。そんな時にアルバムを見つけて、救われるような気持ちになり「これからだ!」と思えるようになりました。

良いご返事いただければ幸いです。うまく言えませんが、高橋さんの病状が少しでも良くなりますように。
返信する
Unknown (高橋忠史)
2019-04-25 14:04:09
さとうさん、連絡遅くなってごめんなさい。僕のことそして「ランナー」の事も覚えていてくれてありがとう。音源はあることはありますが身体が動きません。御免なさい。遠く離れた北海道で僕を思い出してくれているさとうさんが居る事で僕の生きる意味がしめされますありがとう。
返信する

コメントを投稿